性格いい人が優勝

彼氏が欲しくて、恋活を10年以上してましたが、何十人とデートしても付き合うまでは行かなかったので、何もなく、
ここ数年は何もしてなかったら、(デートゼロ、今までのトラウマで男嫌いが加速してしまいました)本当に何もないです。

同じ何もないなら、
デートして好きになって無駄に傷付かない方が楽ですし、
興味ない人とのデートの時間も苦痛なので、
何もしなくて、何もない方が、

自分ひとりで有意義な時間を過ごせて気楽です!

なんて今まで無駄なことをしてたのだろうと思いました。

しかし、ふと不安を感じます。

1回位好きな人とちゃんと付き合って、
誕生日イベントを一緒に過ごしたり、
旅行行ったり思い出を作ったり、
当たり前のようにまた会える関係に憧れは無くなりません。

まだ出会ってないだけだよ、これからだよ。って言われ続け20年…


わたしがどれだけ頑張って活動してたか知らず、簡単にそんな慰めの言葉や気休めな言葉を言われるとイライラします!

何かしてもしなくても何もないので、
諦めるか、自然に出会い待ちしかないですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>ふと、歩いてたら、白馬の王子さまが現れると良いですよね。




そんなはずないじゃん。現実に現着しなよwwwwww。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実を考えて、1回微妙に付き合ったずっと大好きな人がいるのでその人とちゃんと結ばれます!

そっちも難しいのですが、
白馬の王子さまを待つより現実的ですよね!

お礼日時:2024/07/29 00:50

質問者様が、おいくつか分かりませんが、私の大学の友人は、公務員を定年退職してから、結婚しました。

もちろん初婚です。

人生、成功者と呼ばれる人は、一人残らず、あきらめの悪い人です。エジソンもiPS細胞の山中伸弥教授も、100回や200回、1,000回や2,000回とかでは、あきらめませんでした。

上手くいかなかったと言い出す人、失敗者とみられる人のほどんどは、極めてあきらめが早いです。10回とか20回とかでも、あきらめたり、ネガティブ思考が襲って来て、あきらめる理由を作り出すものです。中には、チャレンジする前に、あきらめている人も、山ほどいます。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

もしかしたら、理想が高過ぎたというケースも少なくありません。相手にも選択する自由意志もあるのですから、相手から見て、自分自身がオードリー・ヘップバーンに見えているはずと思えれば、別ですが、・・・。
上記の「言葉」を胸に、せっかくのたった一度だけの人生なのですから、もうちょっと、ハードルを下げ、あきらめるのを先延ばしし、チャレンジしても・・・とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 

新しい出会いは諦めましたが、
4年程ずっと大好きな方がいますので、そちらは諦める!や、次に行く選択肢はありません!

ちょっと付き合えたこともあるので、唯一の元彼です!

①のポジティブに!ですね!

今は会えてませんが、
毎日、彼とちゃんと付き合って、いっぱい会えて、結婚する!って、幸せな未来を考えてます!
毎日幸せ妄想です。

③の諦めない!
もバッチリです!

が!怖くて②のチャレンジが中々できておりません(;-;)

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/29 00:58

はい諦めましょう


この先自然の出会いを待つのは質問者さんの自由
あるかもしれないしないかもしれない
他人には関係ありません
自分の事です、他人はどうでもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは、他人に悩みや質問をする場ではなかったでしたっけ?

わかりました!諦めます!
ずっと好きな人がいるのでその人が駄目なら終わりだとはずっと思ってるんで…
なので新しい出会いは自然の以外は要らないのですが、その人と結婚します!
けこいさんには関係ないかもですが!

お礼日時:2024/07/28 23:13

自然な出会いなどあるはずない


学生じゃないし若くない
諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めたら試合終了じゃないでしょうか?
ふと、歩いてたら、白馬の王子さまが現れると良いですよね。

お礼日時:2024/07/28 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!