性格悪い人が優勝

皆さんは、
器に入れた土を
どうしてますか?
花が枯れたあとの処理です。

普通に燃えるゴミで出してますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

うちのオカンは、鉢から出した土を、肥料や腐葉土加えて虫干しした後、再利用してました

    • good
    • 0

植木鉢の土は、植物の茎や根を取り去ったあと、雨で流された庭の築山の松の根っことか、やや茂った植え込みのあたりに捨てています。

都会では土も貴重品、一種の財産みたいなものですから。
    • good
    • 0

土は家の周りの地だの低いとこに根等を、取り除き土だけ捨てます。

    • good
    • 1

土は燃えないと思います。



ゴミの出し方は自治体ごとに違います。
焼却炉の能力の違いが関係します。
土が燃える炉があるのかどうか?

役所に電話して聞くのが正しいです。
    • good
    • 2

ゴミ処理は自治体によってルールが違います。


まずは自治体です。

自治体が土の回収を行っていない場合、次の候補はホームセンターです。
土の回収を行っている店舗があります。

どちらもダメなら、廃品回収業者です。
たいていは自治体がやっています。
    • good
    • 0

まず、自治体に尋ねてみてください。

回収方法はお住まいの地域によって違います。
ただ、他の方がおっしゃっておられるように、自宅周辺の土地にまくのもありだとは思います。ただ、育てていた植物が病気になっていたりした場合はゴミと一緒に回収してもらった方が良いと思います。
また、他の植物に使い回す前に、細かい根や種、虫など邪魔なものを取り除く、消毒する、などの処理をした方が良いと思います。
    • good
    • 1

また花を植えると思いますので、そのままにしていますよ。

    • good
    • 0

枯れた花だけ処分して土はそこら辺に蒔きます。

アパートに住んでいて共有部分が土なので助かってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!