性格悪い人が優勝

SHEINの発癌性の話です。
・スマホケース
・ネックレス
・パフ
・ブラシ
この4つもダメなんでしょうか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

発癌性の事については分かりませんが、放射◯に関することは以前調べたことがあります。



SHEINの商品については、日本でも転売しているショップもたくさんありますよね。
某大手通販サイトをよくみていると、同じ商品を横流しして差額で利益を得ているショップもあります。

そういうショップってSHIENから送られて一度日本のショップに届いてから発送になるのですごく時間がかかります(そして、そのショップも某国出身の店長さんだったりします・・・お店の概要を見ると分かります)。

私もあるブランドにそっくりな(ロゴがあるかないかだけ)のバッグを一度某通販サイトで購入したのですが、金属部分に腐食があり気になったのでGoogle検索の画像検索を使ってみたら、ほぼ同じ商品がSHEINで販売されていて価格が少し上乗せされていたので気が付きました。

そして、「SHEIN 金属」で検索するとガイガーカウンターで高数値の◯◯◯が検出されたとTikTokの動画や画像がトップで出たので、急遽返品しました。

怖いので、それ以来某通販大手サイトでも「似せた商品で安いもの」は買わないようにしたり、Google画像検索して出荷元を確認してから購入しています。
    • good
    • 0

今に始まったことではない。

過去に農産物でもかなり問題になったことがあった。いまでは忘れられているけど。
    • good
    • 0

発がんになる経路を考えたら?


スマホケースは手に持つが、手袋を着用なら影響は無いと思える

他の製品も頭を使ってシミュレーションすれば分るのでは?

また、SHEINがネットで事業を始めて15年は経過しているのでしょう
そこの製品を使ってガンになったって人がポロポロ出て来たら分かるが、確か韓国で騒ぎ始めたのがついこの間のような気がする
背景は政治的な絡みではないのかな?

そう思っています
    • good
    • 2

日本製に比べ安全性は著しく低いのです。


だからと言って即死はしませんけどね
気になるならやめといてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!