これ何て呼びますか

私は、素の自分を見せるのが嫌いです。

仲良い人や家族の前であっても、素の自分は見せたくないし、秘密は隠しておきたい。本当の意味で心を開きたくない。

素の自分なんか見られるくらいなら、裸を見られるほうがマシとすら思います。

とにかく、素の自分を見せることに嫌悪感があります。
同じような方いらっしゃいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

わりといますよ。

    • good
    • 0

沢山いるでしょうね


宇宙は広いから
そもそも素の自分なんてものがあるのかどうか疑わしい
ただの勝手な思い込みの確率99%だと感じますね
    • good
    • 0

わかります、私もそうです。


回避依存症というやつかもしれません。
あと周りにしょーもないバカな人多くないですか?頼ってくる人ばっかり。

表面上うまくやっとけば本心なんて言わなくていいと思います。

自分の心守れるの自分だけですよ。
    • good
    • 0

10~20代の頃は、素の自分を見せるのが嫌でしたよ。


中学生時代の写真で自分だけ笑顔は無く、いつもへの口で、目元も前髪で見えませんでした。

職場や環境で性格は少しずつ変わっていく物なので今は違います。
30代で、大切なパートナーに出会ってからは、自然とパートナーには素の自分を出すようになってますが…。
    • good
    • 0

あなたがそうした性格であるなら仕方がありません。


ですが反面、露悪趣味もいけません、人を不愉快にしてしまいますから。

素の自分を自然な範囲でオープンにすることによって自分というひとり
の人格がはじめて認められます。そのために必要なら裸身になることも
厭いません。
    • good
    • 0

そんな風に思ったことないです。

「素の自分」がそこまで人様に見せて恥ずかしいようなものではないです。
でも裸は恥ずかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!