性格いい人が優勝

職場に気になる男性がいます。

私は入社して半年の契約派遣事務です。
彼も契約?ですが県外からきていて、建設会社なので、
建物が完成して現場が終わったら、他県へ異動になるみたいです。

いつか離れ離れになってしまう、というのは最初から分かってたので、ほんとに業務上の関係だけで事務と現場で中々話す機会もなかったので、話せたらラッキーくらいで気持ちは秘めて過ごそうと思ってました。

なので、こちらからも必要以上に話しかけたりしなかったのですが、先週末に社内チャットで急に飲みに誘われました。
飲み会に誘ってくれたかと思ったら、メンバーはまだ決まってないらしく、仕事中だったので終わってからLINEすることになりました。

日程は決まりましたが、メンバーの話にならなかったので、2人なのかなと思って聞いてみました。すると、誰も誘ってないらしかったのですが、私の中で疑問があって、彼に彼女がいるかもしれない、ということです。

現場に若い女性がいたことがあったのですが、社用車で一緒に帰ったり、その女性は今県外にいて、出張でこちらに来るとき、席はたくさん空いてるのに彼の隣に座ってます。

届いた備品とかも彼に渡してください、と言われたりしてたので、付き合っているのかと思ってました。今も思ってます。

社内で恋愛トラブルは嫌ですが、彼はそのようなことをしそうなタイプには思えないので、2人で行って飲みの時に聞いてみようと思ってます。

職場では話さないけれど、彼とはLINEが続いていて、何かと質問してくれたりと話を続けてくれるので、まだ飲みにも行ってないのですが、「どこかお出かけしよう」と誘ってくれました。

彼は地元を離れていて遊ぶ相手がいないから歳の近い私を誘うのか、こっちに居る間の遊び相手だと思われてるのか…よく分かりません、。

また現場の女性と親しげなところを見ているので、男女問わず人あたりが良く、優しそうなので、私じゃなくても誰にでもそうなんじゃないか?と考えてしまいます。

職場では真面目で上司からも周りの人からも好かれているイメージで、人柄的に気になってしまったので、そんな不真面目なことする人だとは思いたくないのですが、、、、

そもそも仮に関係性が上手くいったとしても、数ヶ月後に彼は県外へ行ってしまうため、遠距離になると思います、。
ただ切ないだけなので、仲良くなりたいけど、複雑な気持ちです。

皆さんでしたら、どう行動しますか?
離れてしまうことを考えて必要以上に関わらないようにした方がいいでしょうか、、、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字