電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジブリってなぜ女性に人気あるのですか?
アニメ

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

・露骨な男性向けのエッチシーンがほぼ無い。


・戦う女性、自立した女性が多く描かれている。
・絵柄が荒くなく、柔らかい。
・監督本人の原作を除くと、女性原作の作品が多い。
・男性だけが好む成り上がりや制覇といった作品が無く、冒険ロマンスやヒューマンドラマなどが多い。
    • good
    • 1

女性が力強く、自分の人生を


切り開く、という作品が
多いからでしょう。
    • good
    • 0

子供向き作品が多く、お母さんたちが、子供と一緒に見るから、お母さん達もジブリファンになっちゃう

    • good
    • 0

やたらエッチな部分を強調したりせずヒューナンドラマ的な部分を前面に押し出した作りとか、声優に職業声優でなく人気俳優を使うとか(これ

は宮崎氏が良くやってましたね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!