性格いい人が優勝

ドタキャンどこまで許せる?

マッチングアプリで数回ほど遊んだ男がいます。

私は過去の経験からあまり期待しないドタキャンになるかもと思っておくと楽です。

今のところ約束は守ってくれてますが、一度でもドタキャンされたらこちらからは連絡しないです。。

どうせ私より可愛い子と遊んでるんだろうなとか卑屈になります。

埋め合わせしてくれるタイプだったら許せます。

所詮アプリで素性もわからないし期待しないのがベストですか?

早めに連絡くれる人ならまだしもギリギリに断られたことがあり幻滅して即効ブロックしてしまいました。。

私も話してて萎えてしまったり地雷踏まれて断ったこともあるので人のこといえないし相性もあるのかなぁと反省してます。

A 回答 (5件)

ドタキャンというのはかなり親しみのある友達にから

つい、忘れてしまったなどの理由でやられた時のみに許すと思います。
初対面やあまりしらない人からのドタキャンをするなんて言う人は、
話しにならないんじゃないでしょうかね。
その程度の人間だと思います。
また、私が思うに、マッチングアプリだからいいや~
またマッチングアプリで探せばいいや~
といった軽はずみな考えからやるんだと思います。
それって勿論、とても酷い考えだし、そんな事は許してはならないと思いますね。
ですので、マッチングアプリでドタキャン食らってしまったら、
一発ではいさよなら~となると思いますよ。
    • 0

マッチングアプリだと、事前に観察することができないわけですよ。

信用できる人間かどうかを見定めている時に、ドタキャンはあり得ません。

ドタキャンの理由とか、埋め合わせがあるかどうかですが、それでも信用度は下がります。

ま、原則、ブロックですね。
    • 0

マッチングアプリでドタキャンは即座にアウトです。

速攻ブロックでいいんじゃないですか。

おっしゃるとおり、マッチングアプリの相手なんて信用する理由がありませんから、どうせ来ない、くらいに思っておくのがいいでしょう。

10回20回と会って信頼関係ができているとか、そういう前提なら1度くらいのドタキャンは許しますけど。
    • 0

簡単にドタキャンする人は、計画性やコミュニケーション能力や優先順位付けに問題があります

ドタキャンする理由が身内の不幸など仕方ないものなら、許容しないといけませんが、昨日飲みすぎたや、大事な用事を忘れていたなら幻滅しても構わないと思います
    • 0

ドタキャン。

一度された事がありました。
許しませんね。
多分、私を嫌いなんだと思いました。
    • 0