公式アカウントからの投稿が始まります

ふとした時に彼氏に大好きと言ったら、俺は大っ嫌い。とふざけて言われました。ひどーい!と笑って流しましたが、内心悲しかったです。
今の、小学生のやりとりみたいだなって彼は笑っていましたが、冗談でも言っていいことと悪いことがあると思いませんか?
大っ嫌いは流石にないだろうと思うのですが、私の心が狭いのでしょうか。
普段、好きとか私のことを褒めたりは絶対しないような彼です。そういう性格だとわかっていますが、せっかく一緒にいるのだから年に一回でも構わないから言葉がほしいと思ってしまう時があります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

主さん、とても大人な対応…!


言動からだいぶ彼氏さんが精神的に主さんに甘えていますね!

普段のLINEは、主さんはどんな感じですか?絵文字使ったり、ビックリマーク入れてみたり、変化の多い感じでしょうか?

彼氏さんは「うそうそ!好きだよ!」で愛を伝えたいんだと思いますね。また、ひどーい!の主さんが可愛らしいんでしょうね(*^^*)

1~2日くらい敢えて話を置いておいて、「笑っちゃったけど、すごく悲しくて帰った後泣いちゃった。冗談だったのはもちろん分かるけど、あなたから私へ、その言葉が嘘でも一瞬でも浮かんで、向けられるのがショックだった」という旨を、淡々と伝えてみてください。

当方女性なので男性心理は分かりませんが、私の彼は「その時は明るく対応→日にち置いてから淡々とLINEで伝える→次に会った時にフォロー入れる(やな感じになっちゃってごめんね、でも日がたってもモヤモヤしたし、ずっと付き合いたいから伝えときたかった)」
だと、うまくいっている(気がするだけかもですが)と思います
。色々な言動にひと呼吸おいてくれるようになったと思います。

そして私の彼も全く褒めません(笑)
一人っ子なのと、男友達しかいないのですごく言うのに勇気がいるみたいです。こちらに関しては諦めて、私が彼を褒めまくっています。顔はニヤニヤしてるので、うざくは無さそうだなと思いもうそれでひとまず良しとしています。そうすると何かこっちも言わなきゃ…となるようで、片言状態でたまにスキ…とかカワイイ…って言ってくれます。
その時にこちらがしっかり喜ばないと次に言ってくれないので、聞き落とさないようにしてます。面倒臭いですよね( ˊᵕˋ ;)

素敵な関係、続きますように!
    • good
    • 0

>内心悲しかったです。


よくわかります。彼は恥ずかしかったのでしょう。

だけど許せませんね。
私があなたなら、1っ回振ります。
「土下座して謝ったら、許す」くらい言います。
    • good
    • 0

大っ嫌いは流石にないだろうとわかるから、冗談と認識する人が多いんじゃないかなぁ。


「好きか?」「嫌いだよ」そんなやり取りも彼氏彼女の言葉遊びみたいなものですよ。
冗談のやり取りに慣れていないからショックが大きかったんだと思う。
「ほんと!?私もだよっ!じゃぁ帰るね~」
とでもリアクションして、逆に困らせてみるのも付き合いの中の楽しみ方ですよ。
    • good
    • 0

大っ嫌いはさすがに悲しいです。

あまり褒めてくれない人と分かってはいてもたまには言って欲しいですよね。私もそう思います。あなたの心は狭くないです。
たまには言って欲しいなーと軽い感じで伝えてみてはどうでしょうか。応援しています。
    • good
    • 2

好きだから一緒にいるのに突然言われて


照れたんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!