dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏との電話中、冗談で「もういい!じゃあね」と言われる度に元彼のトラウマが蘇ってしまいます。

今私は高校2年生で、同じクラスの人と4ヶ月付き合っています。彼は成績も学年3位で、サッカー部のキャプテンで、なにより一途で優しくて面白くて…と、人としても尊敬できるし素敵すぎるくらいです。私のことを溺愛してくれていて、毎日寝落ち通話をし、ふざけあっていても寝る前には大好きだよと伝えあっています。

ですが、ふとした瞬間に、半年前に縁を切ったモラハラDVの元彼がフラッシュバックして心臓がバクバクしたり、泣きそうになったりしてしまいます。

・私と元カノを毎日比べ、私がどれだけ歴代の元カノより劣っているかを馬鹿にしたように言われる

・よくわからないことで不機嫌になり、数時間無視する

・「お前みたいな胸の小さい女、女かどうかも怪しい。元カノはもっと大きかった」
「気持ち悪い。うざいから泣くな、泣き落としが通用すると思うな。」
「あの子可愛い!ナンパしてきていい?笑」

など、もっともっと鮮明に記憶に残っている嫌な思い出があります。家にいる時間は全て通話を繋げさせられ、私が男の子とほんの少しDMをしただけで怒鳴り、「生きてて恥ずかしくないの?」と言って、スマホを投げつけられて痣が出来た事もありました。体も大きいし2歳上の人だったので本当に怖かったです…。

そこで本題なのですが、今の彼氏が最近ふざけて拗ねたフリをし、「じゃあね」「バイバイ」と言って呆れたように通話を切ろうとします。数回ふざけて止めれば笑って「うそうそ笑」と言ってくれるのですが、今日、本当にそれで通話を切られてしまいました。かけ直したらまたすぐ切られ、LINEで「ねるの?」と聞いたら「うん。」「もーやだ」「おやすみ」「じゃあね」などと突き放すような返信が沢山来て、元彼と同じ感じだったので冗談とはわかっていつつも涙が出てきてしまいました。

元彼を思い出して泣いているとも言えないし、必死に隠して、結局4回目くらいで「ごめんごめん笑」と話してくれたのでほっとしたのですが、既に喋れないくらい泣いてしまっていました。少し察したのか「え…泣いてる、?」と心配されたので「泣いてない!!笑」と言いましたが、実際しんどいです。元彼と色々あったことは彼も知ってるので、またその話をしたくないんです。私が大丈夫になるまで耐えるしかないですかね、、

A 回答 (1件)

元カレを思い出して泣いている、って言うから誤解を招くのでは

元カレに「言われた事」「された事」=行為を思い出して泣いてしまう、と正しく伝えれば過度にいじらないのでは?
冗談でもやめて欲しい旨なぜ言わない?
あなたが誤魔化すから伝わらないんじゃないですかね
泣いたなら泣いたと伝えては
「昔、今みたいにやられて辛かった事思い出したから泣いた」「冗談だろうとは思うけど辛いからやめてくれ」
くらいはっきり言えば?
いつまで経っても改善しませんよ?
    • 2