映画のエンドロール観る派?観ない派?

高校生です。
最近周りの友達のほとんどに彼氏ができています。みんなの幸せそうな姿を見てると羨ましいなと思い私も恋したいなと思います。

私は8ヶ月ほど前に同じクラスの男の子とお別れしました。それから誰を見ても好きになるどころか、かっこいいとも思えなくなりました。元カレには未練は無くクラスで会っても今はもう何も思いません。

2つ質問です。
半年ほどで次の恋をするのは早いですか?
誰かをまた好きになるにはどうしたらいいですか?

学生の方でなくても大丈夫です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

出会いがあれば、早かれ遅かれ別れはあります。


別れは、次へのスタート。
人に恋をする。早い、遅いはありません。
理屈じゃないからね。
恋は、湧き出てくる感情。
自分の感情を大切に汲み取ってあげて下さいね。
恋は、人を無理やり好きになるとかではなく、湧き出てくる。心を動かされるものです。
人は色んな人と恋をして、楽しい時期、辛い時期を経験しながら、大きく成長していきます。
今回のお別れは、何かの学び。
    • good
    • 1

半年もあれば十分です、全く問題ありません



また誰かを好きになるには、見た目と性格がよい男子との接触機会を増やしつつ、ちょっと良さげな男子には愛想よくしましょう

好意は相互好意の原則があるので、相手の自分への好意に誘発されて相手を好きになる事があります

やり過ぎると同性から嫌われるので加減も大事ですが
    • good
    • 1

全然早くない、なんなら次カレと元カレが被っている期間がある人だっていますよ。


8か月も彼氏いないっていうのは恋愛サボってますね、学校だけじゃいい男見つからないこともあり得るからもっと範囲を広げたほうがいいです。

きみは18歳未満?
18歳以上なら都心をブラブラしてナンパ待ちがおすすめです、援目的とかオッサンとか色んな変な奴も声掛けてくるかもしれませんが一瞬でアリナシ判断してナシと思ったら完全無視とかその場を移動するとかが一番いいです。
ナシじゃなければ会話したり連絡先交換したらいいです。
    • good
    • 1

恋のベストタイミングは、人それぞれですよ



うらやましくなったタイミングで探して適当な人と付き合い、そんな時に最高な男子が現れて好かれたとしても、あなたに彼氏いるからとあきらめられてしまってはもったいないですよね

のんびりと構えて、余裕な女子を演出し、心の中では獲物を狙うヒョウの目で(*^^)v
    • good
    • 1

お別れしなかったら人並みに幸せそうにできたのにね。

好きな人が現れたら期間は関係有りません。
元彼と知り合った時と同じようにすれば良いのです。
    • good
    • 1

早くはないけど、無理にするもんでもないよ。


恋は突然に現れる!焦らなくても大丈夫ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A