これ何て呼びますか

どうして日本人は高級ブランド品にこだわる(* 'ᵕ' )☆のでしょうか?iPhoneとかルイヴィトンとか…
私はスマートフォンは、Sharpの安い物と、身につけるものはほとんど''TEMU''のECを使っております。これで困らないです。身に丈にあった生活を送られた方がいいかもしれませんがいかがでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

まず、横並びでいたいからです。


〇〇さんもiPhoneだからVUITTONだからとかね。
あとは見栄!
バーキンだHERMESだ、凄いでしょ!てきな。
自分に自信がないから着飾る人もいるしね。

何を身につけてもいいけど、バランスですね


たいして稼ぎもないのに背伸びしても無理がきます
    • good
    • 0

評価が定まっており


破綻もなく楽だから

c級品は自己責任
中華ECサイトは情報抜かれまくるから
ガード固めたほうがいいですよ

そういった心配事も老舗には必要ない

安物買いの銭失い
になりませぬように
    • good
    • 0

ブランドにこだわる人は、金もってるか、見栄っ張りかどちらかだと思うよ。


ブランド品言うても、それが本物とは限りませんし・・・
    • good
    • 1

高級ブランド=悪い品物は無い と言う代名詞から買っているのでしょう


他に、高額ですから転売するにも価格は安定しているって事でしょう

主さんの様に身の丈に合った物を揃えるのが妥当かも知れませんが、一度高級ブランドにハマった人は意見を言っても聞く耳持たずですからね
    • good
    • 0

いえ。



最近ブランドはトレンドではありません。

最盛期はバブルから安室奈美恵とか浜崎あゆみとかあの人たちが全盛期の時までです。

今は全然ですよ

スマートフォンですがシャープのも高いです

それは性能を落として値段を落としたタイプでして、ならばSEがあります。

今は節約思考がとてもあります。

みんなコンビニや外食をやめ始めています
    • good
    • 0

日本人に限ることではないですが、一定数はそのような方はいますよね。

高級ブランド品によって鼓舞されるからではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!