いちばん失敗した人決定戦

らしいがどう見ても街の中や郊外でもホームレスに近い最低な生活を送って居る家族の人達が多く見かけるが日本で祖の様な光景は見かけない、今インドでは差別階級のカースト制度を廃止したが今でも人々の暮らしには有るらしい。此れでは先進国に成るとは思えない気がする。見た目は人工衛星打ち上げたり数学が優れているしコンピューター技術が発展して居てもどう見ても信じられない状況。以前インド最大の企業が偽装決算を行い企業の規模を過大に見せた偽装がばれたが、インド社会は張りぼて国家ではないかと思いますが。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

躍進するスピードは速いと思います。

• 0

GDPと、国民の生活水準とは、別。

中国にも、電気やガスの無い村はゴロゴロある。ただ工場がめちゃくちゃ増えてて、生産が上がってるだけ。ビビる必要など皆無。それに、先進国で立てた計画をこなしてるだけなので、内容も無い。ただの組み立て工場。我々は、公害を出さなくて済むし、大気汚染も無い。GDPが高い国は、発展途上国の証。先進国は、軒並み低い。低い日本は先ほどドイツに抜かれたがドイツは、素直に喜べない所が、あるし、GDPでは日本は問題にしなくて良いし、実際、大問題にされてない。国力と、財力が重要。財力は、ず〜と世界一。原発問題あって毎年何兆円も吐き出してるのに、ず〜と世界一は驚愕。事故して何年も経つのに。
    • 0

日本の10倍以上の人口があるのですからGDPが拡大するのは当然。

とはいえ富裕層、高所得者層だけでも日本の人口より多いのですから。
発展途上で貧富の差が拡大するのはどこの国でも同じですね。
国民全体が恩恵を受けられるようになるのは 100年は最低掛かるでしょう。

だからといって「張りぼて国家」とは言えないでしょう。
    • 0

水がヤバい、水飲むと下痢します。

帰りの飛行機の水でも下痢しますからね。

スズキ自動車や、ダイキンほかもインドにでて、成功

人口すごいし、まだ売れますよ

インドの車29万円、新車で。
    • 0
この回答へのお礼

新車が29万円で買えるとは別世界の国に見える。ところでその車今問題になって居る国際基準の安全テストはクリヤーして居るのかして居ないでしょうね。