限定しりとり

四国4県を回るのに何日くらいかかりますか?
お盆に車で観光地を回る予定です。

もしオススメの観光地やホテルもあれば教えて下さい!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

あなたは、車で何処から行くのですか?



No1さんの回答の様に、四国の四県の観光地は、飛び飛びです。
あなたが四国への往復の距離によっては、地域とか観光地を絞ったほうがいいですよ。

太平洋側のほうは、高速とぎれどぎれで一般道の走行が多いので、距離は伸びないし、一般道の運転は疲れまるし、移動するのに時間がかかります。
高知県は東西が約200キロと、東西に長い県です。
四国南端の足摺岬へ行くならば、観光地をどこを経由で行くかにもよりますが、愛媛県から高速で移動時間を短くするか、または、高知市から行くなら150キロ以上を高速+一般道で半日以上かかっていくか・・・・。

つまり、あなたが何処から行くのかによっては、「香川県・徳島県エリア」、「愛媛県」、「高知県」の3回くらいに分けていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

急ぎで4日でしょう


特に高知は端から端まで遠めで四万十川付近はフェーン現象で暑くて耐え難いしよくて高知駅からとべ動物園までも飛ばして3時間は車で掛かります。徳島↓香川↓高地↓愛媛では2日では絶対無理寝ない車内泊なら可能かな。
    • good
    • 1

4県✕1泊=4泊5日(各県1〜2か所)


4県✕2泊=8泊9日(各県2〜3か所)
4県✕3泊=12泊13日(各県3〜4か所)そんなに見るところないかも

四国八十八所巡拝 by 自家用車
https://www.junpai.co.jp/shikoku88/ohenro/mycar/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!