【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

女です。

44歳くらいで70歳くらいの男性と結婚し、そのあと死別して、

53歳くらいになった時に、24歳くらいの男と再婚するのが夢です。

現在40歳です。

こういった妄想に陥るのは、精神病だからですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ある説ですが、こういうのがあります。

人生、二度結婚説です。

若い女は年配の男と結婚し、歳が行って熟女になると若い男と再婚する。
若い男は熟女と結婚し、歳が行って年配になると若い女と再婚する。
    • good
    • 0

そのライフプランより、今より一回り上の50歳位で初婚のお一人様のオジさんとかどうですか。


実家と遺産を手にしてます。
    • good
    • 0

別に問題なか!

    • good
    • 0

70歳くらいの男性っていったって、年金暮らしの貧乏人ではダメでしょう?


資産家、現役で高収入なんて人の周りには妻が亡くなっていたとしても、子どもや孫がいるだろうし、四十女との結婚なんて全力で拒絶されますよ。
紀州のドンファンでしたっけ?
あの容疑者 元妻の女が、ジジイをとりこにしたのは、20代はじめの頃でしょう。
でもって、死ぬまで待てなかった。

数年で死んでくれたらいいけど、90まで生きたらどうします? 要介護で。

53歳で、若い男ですか。
カネさえあれば、いけると思います?
53歳男と24歳女って組み合わせは、わりとあるけど、逆はほとんどないですね。

壮大な野望だけど、するなら質問者さんがもっと若い時にしかけるべきでしたね。
    • good
    • 4

58です。

お見合いしませんか?財産あります。
    • good
    • 0

結婚相手は自由、計画も自由


理想に近づける様に頑張って下さいね!
    • good
    • 0

いいえ、それもありだと思いますが。



ただ先ずは、70歳の相手を見つけるところからですね。

結構、難しくはないと思いますよ。
    • good
    • 0

現実逃避でしょう。



または、自閉症スペクトラム障害(ASD)かもしれないね。

びんちょが発達障害の検査受ければ、病気なのか現実逃避なのか分かるかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ASDって診断されてます。

お礼日時:2024/08/03 22:36

いいえ、いたって正常な妄想です、


湿原するといいですね。
    • good
    • 1

確かに現実的には無理がある計画?に思いますね。


しかし、精神病ではないと思います。
だって、あなたこの無理がある計画に気づいていますからね。
だからこうやって質問してるわけですから。
これが精神病から影響であれば、この無理がある計画に気づきませんよ。
それが気づいているということは精神病は関係ないという事だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A