ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

タブレットとかスマホは充電ケーブルで繋ぎっぱなしで使用してますかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

しませんね。


その時は別のタブレットなりスマホを使用します。
    • good
    • 0

基本的は繋がないですね、



ソニーのXperiaやシャープのAQUOSなどバッテリー充電とスマホ本体への給電が分かれているスマホなら良いですが、
そうではないならバッテリーを充電しながらバッテリーを使うことになるのでバッテリー寿命が急激に減りますし発熱もします
    • good
    • 1

それをやるとバッテリーが劣化が早まるだけなのでやりません。


ちなみに、スマホなどのバッテリーは充電サイクルが500回なので
毎日充電すると1年半でこの回数に達します。
なので、バッテリー交換は2年ごとにする必要があります。
ケーブルをつなぎっぱなしで使用した場合は、劣化速度が速くなるので
バッテリー交換も1年半くらいでする必要があります。
すぐにつかえなくなるわけではないですが、バッテリー性能が半分に落ちますし、最終的には充電すらしなくなりますので
早め交換が必要って事です。
    • good
    • 1

基本、繋ぎっぱなしはないです。


寝る前に繋いで寝ます。
    • good
    • 1

バッテリーの寿命が激減するという噂なのでやっていません


原則は10%切ったら充電しています
充電中は使いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A