【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私30歳、夫38歳、子どもはいなくて結婚5年目の夫婦です。

現在セックスレスの状態にあり、2〜3ヶ月に一度あるかないかの頻度です。セックスレスが始まったのはおよそ4年前からで、夫が「疲れてるから」「眠いから」といなす感じで拒否していました。その当時、私はとてもセックスしたかったので、3度ほど夫に強く「セックスがしたい」と伝えました。その時は夫も真摯に受け止めてくれ、一時的に改善しましたが、また元に戻りました。

私は2年前までセックスレスを打破しようと試みましたが、ある日、突然セックスレスを打破する気持ちが急激に冷めました。(自分でも不思議でした。)
それ以降、夫に「セックスしたい」と伝えることはなく、夫から誘われても嫌な気持ちになってしまいました。
それでも夫の誘いを断り続けるのも嫌なのでたまには応じていますが、最中は気恥ずかしく、「なんでこんなことをしているんだろう」と思ってしまい、気分が乗りません。

私はどうしてこのような気持ちになったのか分かりません。この状況についてどう思うか、またどのように解決すべきか意見を聞かせていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    当時も現在もですが普段からキスも抱き合う(ハグ)こともしてるんです。どちらかというと私から率先してそういうことはしているんですが・・。セックスには繋がりませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/02 21:43

A 回答 (5件)

異性同士から家族同士に変わったのでしょう。

本来は徐々に変化していたはずですが、コップの水があふれるように、一定値を越えてしまったのが2年前のその瞬間なのでしょう。

コップの水が徐々に増えていても、あふれるのはある瞬間です。

自分の気持ちに鈍感で、コップの水が徐々に増えていることに気付かなかったのではありませんか。

そしてあふれた水を見て、「昨日まではここに一滴の水もなかったのに」と驚いているだけなのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。読んでて少し納得しました。そうかもしれません。
セックスすることに執着しすぎて、自分の感情には気づけてなかったのかもしれないです。
また「異性から家族に変わった」というのもセックスレス体験談でよく目にしますが、その日を境に無自覚ながらも自分自身でそう認識したんでしょうね…気づけていませんでした。

参考ですか。

エッチなビデオは手順、導入としてはさほど参考になりません。

エッチなビデオはファンタジーです。

まぁやはり自然なのは外国人ですね

外国の普通の映画の恋人のシーンとかね。

スキンシップの動きとかもそうですが外国人見てて思いますのは、言葉です。

セックスしたい。なんて言いません

君はとても可愛いね。とか、もっと顔見せてとか。

言葉でムードを作り、ボディタッチをふやしていきます。

だんだん触る場所を確信に寄せていくのです。初めは肩揉みでも良いです。

肩揉みして、休憩して、言葉で褒めちぎりながら良いムードにしていって。いろんなところ触り始めて。。

まぁ、あくまで男性なら。。みたいな流れですが。

男性をその気にさせたいなら、お口でしてあげても良いのかな?とも思います。

夫婦がお口でしたらダメ。なんて事ないですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
言葉でムードを作る…確かに、洋画だとよく見かけます。見てる側としては照れくさいところもありますが、実際されると気分になるのかもしれません。
私自身は口でも抵抗ないですし、求められるのであればするのですが(これ以上は違う話になりますね。)前に会話しつつ、それとなく触ったら本気のトーンで「やめて」と言われたのが怖くてやってません。私の持っていき方が悪かったのかもしれないです。

とはいえ2年前にすっかりその気分も消えてしまったわけですが、現状夫から稀にアプローチがあるので、やるならムード良くをモットーに今後の参考にしてみたいと思います。

スキンシップがソフト過ぎるかなと思います

お子さんがいて遠慮されている。というのなら別でしょうが。

こういう事を文字にするとアレなんですけど、僕は毎日おっぱい触ります。エッチしなくてもです。

したいとか、したくないというか、そんなものは流れですから。

セックスしたいなんてのは口でいうもんじゃないです。本能が求めるもの。

もっとアダルトで良いのかなと。

もちろん2人がまるでセックスを望まず仲良しならそれはそれで良いですけどね

結論としては、お二人はエッチの前段階の手順が下手くそです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
申し訳ないんですが少し笑ってしまいました。嫌な意味ではなくです。
前段階の手順が下手くそというところ、言われて気づきましたが本当にごもっともだと思います。
辛気臭く「セックスしたい」と伝えても全然気持ちになりませんもんね。そうしたかった訳ではないんですが、伝えても達成されないストレスでそうなってしまって、相手も引いちゃったんだろうと思います。

私自身恋愛経験がかなり乏しく、夫が元々淡白なのもあって、もっとアダルト…が正直どんなものなのかわかっていないので、何か参考にできるものがあれば教えていただきたいです。
付き合い始めた当初はどちらともなくというのがあったんですが…。

ご主人と、夫婦という関係の中で心を生かしあえる相手である、という気持ちが失せたのです。

距離が発生し諦めの気持ちが湧き出たのです。夫婦の一心同体の気持ちはなくなったのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫婦というのはセックスなしでは一心同体とは言えない、ということでしょうか。
その当時「セックスは手に入らないから、自分で無意識に諦めになったのかな」とは思っていたのですが、現状、夫婦であることを諦めたつもりはありません。
とはいえ、こうやって何かを色々諦めていった果てには何があるんだろうと不安になる時もあります。

普段イチャイチャしていないのでは?

毎日キスやスキンシップしていますか?

毎日していればエッチもその延長にあると思います
この回答への補足あり
    • 0