プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24、シーズンIを観終わりました。

・・・が、疑問が。。。

絶対にニーナが内通者ではないと思っていたのです。

その根拠はキムとテリーが運ばれた病院で(偽の)FBIを名乗る男に遭遇し、ニーナが危機感を抱いてその男が使っていた部屋を調べさせたところ、男の使っていた電話の指紋がキレイにふき取られている・・・というシーンがありましたよね。

それでキム達を急遽安全な隠れ家に移動させる展開になって・・・。

あの偽FBIはドレーゼンの仲間だったわけですが、そうすると何故、ニーナは男が実はFBIを名乗る偽物だと気が付いた時に狼狽し、尚かつ指紋の採取までさせて調べたのでしょう??

あの偽FBIの伏線さえなければ、単純により安全に守る為という名目で、実は人目につかず襲撃できる場所に移動させたかっただけ・・・と思えるのですが。

偽FBIの男とはお互いに面識がないはずなのでニーナの立場としては
「偽のFBI」=「ドレーゼンの仲間」
・・・と、いう事でゲンインズの次のいちみが出てきた事を悟って、彼女の機転の判断でよりドレーゼン達に有利な状況を提供する為に移動させた・・・と考えるべきでしょうか?

きちんと理解できた方、もしくは他の解釈をお持ちの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

24は途中で設定の変更が数々あったから微妙に苦しい場面がでてきます。

脚本家のインタビューであったと思います。

脚本家のインタビューで、
例えば「ゲインズの指示でジャックがニーナを撃つシーン」あれは実は伏線だったとか。
 ジェイミーの一件。観客にニーナをスパイだと思わせないなど。

ニーナがスパイという設定は、話の中盤に決められたとのこと。

想定外の出来事は他にもあります。
ニーナとメイソンが実際に結婚してしまったことです。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。

インタビューは最後まで観ておらず、慌てて観ました。よかったです・・・DVD返却する前に教えていただけて。

微妙に苦しい部分は自分の中で無理矢理にでも辻褄を合わせなければならないのですね。でも、そう思って考えてみると想像力を少し働かせてスッキリする事ができますね。

ニーナとメイソンの結婚はびっくりです!!ステキな情報、ありがとうございました♪