【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

好きな女性Aさんが居ます
Aさんは僕より二つ年上で学生時代から憧れの人でした
告白もしないまま3年も経過してしまい、やっと告白しようと思いタイミングを計ってましたらAさんが可愛がっている後輩のBさんに告白されてしまいました、、、
一度は好きな人が居ますと断っりましたが、
後にAさんからもBさんをプッシュされました、、、

こんな状況で、どうすればAさんに気持ちを伝えられますか?

A 回答 (5件)

自分であれば


「Bさんの事で大事な相談がありますので、お時間頂けませんか?」
みたいな感じでAさんと2人で会う様にして、正直に気持ちを伝えます。

ただ、ここで気になったのがあなたとBさんとの今までの関係性です。
と言うのも、いきなり何も無い状態から告白される事は一目惚れ系以外は無いですから、それまでに何らかの兆候があったと思います。

それで、例えばあなたがBさんに対して常に毅然としていたのなら良いですが、チャラチャラしていたり、思わせぶりな言動をしていたのであれば、Aさんもどこかで見聞きしていた可能性があり、そういう姿勢を咎められたり幻滅される可能性もあります。
(あくまで例えばの話です。)

ですのでそういう事も踏まえながら話をしてください。

最初はAさんが受け入れてくれないかもしれませんが、それは本心なのか、もしくはBさんの事を配慮したからなのかを、可能な限り粘り強く追求してみてください。
    • good
    • 0

ダメもとでAさんにアタックでしょ、


「ずっと好きでした。付き合ってください」
「あのさ、年上だよ、Bさんがお似合いでしょう」と
振られたら、もう一度、Bさんを考えましょう。
    • good
    • 0

年齢的にも、もうそういう時期だから、空いてる席から埋まっていく。


双方が想い合ってなければ始まらないことなので。
思い合っていれば加速する。
女性は、眼の前に好条件がチラつくと、比較して良い方に行ってしまう性質はある。
    • good
    • 0

今がベストでは?


Bさんには気の毒ですが、告白する理由ができましたから。
    • good
    • 1

こんな状況だろうがどんな状況だろうが素直に気持ちを伝えるだけです。

ストレートに行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A