性格悪い人が優勝

アニメの特定のシーンを何度も見ることはありますか。
ある場合は、どんなシーンを繰り返し見ることが多いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

新世紀エヴァンゲリオンのOPは主題歌に合わせて細かいカットが沢山あるし意味わからん!なにこれ!ってスローで止めたりして何回も見まし

た!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 18:22

例えば、ある風景ワンカットの後に、ニヤッと笑うシーンとか・・・


意味がわからなかったら見直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 23:04

このすばは、良く見直ししてるし!今はラーメン赤猫にハマった。

ほんわかストーリーが良い。状況はとにかく異常だが。猫がラーメン作るし日本語しゃべるし!だが、面白く感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 22:07

中学生の時に、ガンダム00をリアルタイムで見て、


録画で戦闘シーンを見返してました。

始めてのガンダム作品でしたが、シリーズ上位の作画でしたので
あんだけ見返してたんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 21:55

良くあります



アニメは、繰り返して見ると、1回目で見過ごしていた小さなヒントに気がついたりします

あと、その回ごとのラストシーンが、次回どう繋がるか分かったり、

ちょっと不可解だった発言の真意が分かります

あとは、気になって仕方ないちょっと細かい部分をスマホで写真撮ってから拡大して見たりと、マニアックなこともしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 21:55

セリフを用いずに演出している場合はよく見返したりします。


最近だと『響けユーフォニアム3』の12話のユーフォのソリストを決める回ですね。
オーディションに入ってから主人公の久美子が部長として話すまで、顧問の滝先生以外はみんなセリフがほぼなく、表情や流れる汗、視線や手を挙げるタイミングでキャラクターそれぞれの感情を表現している作画演出がある時とかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 21:55

セリフを聞き取れなかったりしたとき、巻き戻して確認します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 20:37

こんばんは。



個人的には特定のシーンだけってあまり見たいとは思わないかなぁ。。あくまでそのシーンにつながる前後関係も重要だと思うので見るならまとめて最低1話単位、普通なら1クールになるという感じでしょうか。

普通は1クール単位ですけど、説明回や物語が動かない日常話回は飛ばしたい、という時に1話単位になるという感じでしょうか(ぶっちゃけ時間の短縮)。推しの子とか、葬送のフリーレンとか、1話単位で見るってのはありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 20:36

大好きなキャラクターが戦うシーンは何度見ても面白いですよね。


ウヴォーギンVSクラピカ
剣八VS一護
剣八VSノイトラ
剣八VS八千流
範馬勇次郎VSその他大勢
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A