「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

たちんぼ問題このようしたらなくなっていくと思いますか?
>1年以下の懲役に法律改正
>大久保公園周辺に24時間体制で複数警備員を設置 
>監視カメラ増量
>周辺での立ち止まり、たむろ、徘徊に離れるよう呼びかける
>メディアが月1回くらいは報道していく

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    この問題どうしたらなくなっていくと思いますか?

      補足日時:2024/08/04 07:52

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが解決すべき問題は他にあると思うけど。


下二つは無理ですね。
違憲になる。
    • good
    • 1

無くなりません


何故?
需要と供給が有るから

女性もお仕事ですよ
何故解らないの?

何故に仕事を奪う?

貴女のお仕事も他人が見て
邪魔されたらどう思う?
ほっといて
と成るでしょう?(笑)(笑)
    • good
    • 1

>この問題どうしたらなくなっていくと思いますか?



簡単ですよ。イスラム文化のように「女性の諸権利をはく奪し、男性の管理下に置く」ことで100%解決します。

なぜそう言えるかというと「そもそも西洋文化において、売春が増えたのは《女性の自由=性的自由を認めたから》と確実に言えるから」です。

なので、昔の西洋国もイスラム文化並みに「女性に権利を与えなかった」ので売春、特に立ちんぼはほぼ存在しなかったのです(存在したとしても、それはロマ人などキリスト教徒=その国の国民ではないです)

ただ、個人的には全く逆で「なんでなくしたいの?今のままでいいじゃん」と思っています。

そもそも、日本は江戸時代の水茶屋=喫茶店で働く町娘や地方の旅籠で働く飯盛り女などが普通に売春をしていた国です。

援助交際やパパ活などもほぼ日本にしかありません。それはなぜかというと「日本では欧米やイスラムと違って、女性が自由だったから」です。

欧米にはホストクラブもありませんよね。つまり「女性が気軽に男性性を消費する文化」自体が欧米には存在しないのです。

少なくとも、大久保公園の立ちんぼを無くしたいなら、新宿でホストクラブを禁止すればいいんですよ。でも、渋谷とか池袋に流れるだけですけどね。

つまり問題は「女性が自由に性を楽しむ(ホストで男を買う、そのための資金を買春で稼ぐ)」というルーチンにあり、それを防ぐには「女から権利をはく奪して、男の管理下に置く」という昔の欧米や今のイスラム文化と同じやり方をすればいいのは、明白なんです。

でも、それって結局「女性の自由を奪う」ことになるわけで、個人的には「自由でいいじゃん。誰にも迷惑かけてないでしょ」です。
    • good
    • 1

>たちんぼ問題このようしたらなくなっていくと思いますか?



思いません。法律以外は「別の場所に移動するだけ」または「ネットでの売春が増えるだけ」です。

法律はもっと問題があります。それは「女性が男性から性的搾取をすることを禁止する」ことになるからです。

そもそも法律で何をどう規制するのでしょうか?
すでに「立ちんぼ」は売春防止法第5条の「勧誘」に該当し違法行為です。なので警察も「この人物は立ちんぼで、立って勧誘している」なら取り締まりできます。

それが難しいのは《道路に立っているだけでは、売春の勧誘かどうか分からない》からです。

ちなみに買春する男性側も売春防止法第3条「売春の相手側になってはならない」とされているので、すでに規制されています。

しかしこれも「相手側になるかどうか」のその瞬間を確かめないと取り締まりはできません。

これを強化しようとすると「相手との関係性を警察が確認する」ということになります。これは自由恋愛という法治国家の原則を妨げるので憲法違反です。

また、仮に「警察が関係性を確認できる」ようになったとき、場合によってはキャバ嬢なども捕まる可能性があります。たとえば「アフターで《性交渉可能なようにちらつかせて、ダメだった》という場合でも、男性から金品の授受得ているなら、勧誘に該当する可能性があるから」です。

つまり「性行為そのものを規制する」と立ちんぼやパパ活などだけでなく、キャバクラなどの「疑似恋愛」も摘発対象になるし、普通の男女の恋愛も「婚姻または婚約してないので違法」になる可能性があります。

なので「法律で取り締まる」ことはできません。というより、そんなことをしたら「穴だけで生活費を維持している女性達がますます困窮する」です。
    • good
    • 1

・大久保公園周辺に24時間体制で複数警備員を設置 


・監視カメラ増量
・周辺での立ち止まり、たむろ、徘徊に離れるよう呼びかける
・メディアが月1回くらいは報道していく
 ↑
大久保公園の立ちんぼは減るでしょうが
他に移動するだけ、ということに
なるんじゃないですか。

立ちんぼを減らしたいなら、
法改正が最も効果的です。
    • good
    • 1

また


別な場所で
行いますよ。
貧困が原因ですから。
立んぼを買う男性を
刑罰にするしかない。
    • good
    • 1

そんなにコストかけてまでするような事じゃないでしょう。


メディアの報道以外は全部税金になる。
もったいない。
    • good
    • 1

たちんぼって 法律改正するほどでもないって考えられてると思うんですよね。


1年以下の懲役に対して そこに群がる若者が それを問題視するかと言われたら しないだろうし
大久保公園周辺に警備配置は、非常にコストがかかります。
そうしたら、都内の別の場所でまた同じようなことが起こり そこに警備配置 したらまた同じことの繰り返しで コスト問題が関わってきます

メディアの報道という手段は、誰に呼びかける 伝えるものでしょうか。
拡散力の強いTwitterやティックトックに その光景を晒されてもなお 問題は解決していません。
そもそも 売春防止法第5条で、違反者に6ヶ月以下の懲役 1万円以下の罰金 というのがあるので
これが本来 適用され 問題が解決出来ていればいいのですが、出来ていないため 1年以下の懲役にしたところで 警察が重要視してくれるかと言われたら 犯罪が多い歌舞伎町で、二の次にもならないでしょう。
つまり、対策しようにもできない 状況なのでは無いでしょうか。
ましてや、警備員相手なら何とかなるとでも思われてしまいますね。

性欲があるなら 風俗に行けばいいのですが、当たりハズレも多いでしょうし 相手の年齢だって選べずに金を払う訳ですから、自分の目で見て選んで 幼い子相手にする方が おっさん達にもメリットを感じるのでしょうね。
売春防止法に触れることや それで起こるデメリットを考えて まともな人なら風俗を選びますよね。金銭だって 風俗より支払う羽目になるというのに、今どきの4.50代(主に)は 偉そうな割に 頭が悪いことを平然とやって退けてしまいますね。 みすぼらしいです。
    • good
    • 2

意外と外国人も多いみたいだからそこも取り締まらなきゃダメですね。



一時期梅毒流行ったみたいですが、性病の恐ろしさを知って頂かないと。
性病の看板つけたら減りそうだけど、子供の目に入ったら嫌だな

あとは、その子達の相談場と自覚だよね
多分馬鹿のようなホスト(全部じゃ無く)が消えなきゃ無理だし
家出人が行くとこ探してやらないと
おっさん達がちゃんと風俗に行くとか

普通に色々危なすぎる。殺されたら終わりだよあんなん
    • good
    • 1

ホストクラブの禁止が一番じゃないかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A