街中で見かけて「グッときた人」の思い出

人を簡単に信用しない人を簡単に信用させる方法があったら教えて下さい

A 回答 (5件)

弱点をつく。

詐欺の方法。
お金に困ってるなら儲け話、寂しい老人なら親身に話を聞いてあげる、結婚に焦ってる女性ならイケメンが結婚をチラつかせる。など。
    • good
    • 0

それはその人に対して信頼信用されているかいないかでしょうね。


相手から強く信頼を得ていれば、疑いの余地なく言った事を簡単に信じてくれると思いますよ。
信頼関係にあれば簡単に信じてしまうでしょうね。
    • good
    • 0

常日頃、信用している人なら、簡単に


信用してくれるでしょうが
そうでなければ、無理だと思います。

従って、常日頃から信用される
ようにする、が答えになると
思います。

常日頃から信用されるためには
小さな信用を積み重ねる
ことでしょうね。
    • good
    • 1

理路整然と事実を話す。


その中の一部のみ変更する。
    • good
    • 0

簡単な事です。

その人にとって貴方が必要だと思わせる事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A