1つだけ過去を変えられるとしたら?

質問なんですけど今中学生で成績が5が最高なんですけど私は3が3個2が2個なんですけど高校いけますかね?
ちなみに行きたい高校は平商なんですけど大丈夫ですかね、

A 回答 (7件)

高望みしなければ、どこかの高校へ行けます。



でも、まだ4カ月ありますから、一生懸命勉強すれば入れます。

その高校の過去問を徹底的にやる。塾に行っているんなら、先生に希望校を言って、特訓して貰う。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

今中学生で成績が5が最高なんですけど


私は3が3個2が2個なんですけど高校いけますかね?
 ↑
どこの高校でも良いなら
行けます。



ちなみに行きたい高校は平商なんですけど大丈夫ですかね、
 ↑
偏差値が50ぐらいですね。

今のママでは厳しいです。

偏差値50ですから、少しマジメに
勉強すれば合格します。

勉強は、教科書中心で、予習復習を
キチンとやりましょう。

これだけで、合格します。
    • good
    • 1

今が中学1年生なのですね。


それなら受験まで2年以上あるのだし、しっかり勉強して学力を伸ばせば可能性は十分にあると思う。
今はネットの動画でも勉強できますし、苦手科目はあなたがわかりやすいと思う先生(動画配信者)を見つけておくといいんじゃないかな。
    • good
    • 1

高校はどこかには入れると思います。


平商のことは先生に聞いてみましょう。
    • good
    • 1

内申は高くても半分くらい。


だから、あと半年あるから頑張れば大丈夫。
    • good
    • 1

高校はいける。

どこでもいいなら。
平商なんですけどって、ココは日本全国の人が見る所だから平商って言われても地元の人以外は知らんよ。
せめて略さず正式名称書こうよ。
その感じだとなかなかアレっぽいけど、商業なんて馬鹿が行く所だから大丈夫じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっと名前は(福島)平商業高校です!

お礼日時:2024/08/03 22:21

・中学生


・成績5段階評価で3が2個、2が2個
この限られた情報だけで評価するなら、行ける可能性はあります。

何年生なのか、評価3と2以外はどうなってるのか、そのあたりの情報が皆無だけど、受験まで学力を伸ばす期間はまだあるからね。
もちろん、学力が伸びなければ難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5個中3個が3で2個が2あります
学年は1年です

お礼日時:2024/08/03 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A