dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏差値39って点数でいうとどのくらいですか?

A 回答 (4件)

一般的には、ほぼゼロ点。

    • good
    • 1

答えようがありません。


偏差値は、試験を受けた人数(母集団)の質(得点状況)や得点の散らばり具合(問題の難易度)などに影響される相対的な数値ですから、どのくらいの点数になるのかという話は質問として答えられないものになります。

ただ、はっきり言えるのは、その集団の中では最下位に近い下位層の成績だということだけは理解しておくと良いでしょう。
    • good
    • 1

偏差値=平均点を50点、標準偏差を10点に変形した時の自分の点。



だから元の平均、又は、標準偏差が解らないと、元の点数は解らない。

但し、統計的に順位は解る
1000人中、867番くらい。
    • good
    • 0

平均点が50なら39点

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!