「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ものすごく今更なんですけど、最後の晩餐のパロディーをするとなぜ叩かれるのでしょうか?
キリスト教系の幼稚園の発表会でよくイエスの誕生とか劇でやってますよね。

A 回答 (7件)

児童性虐待問題を掘り起こされると困るからです。

    • good
    • 0

天皇をパロディー化して、茶化す


という感じになるからでしょう。
    • good
    • 0

パロディーは、風刺ですよ。



信仰の対象を風刺にするとは如何なものか、ということです。

幼稚園の発表会は、風刺でも何でもないでしょ。

意味合いがまったく違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

最後の晩餐の模倣をするとなぜ叩かれるのか?と聞けばよかったですね…。

お礼日時:2024/08/12 14:52

キリスト教を馬鹿にした演出だったからです。

少なくとも伝統的なキリスト教の価値観に忠実な人は冒涜されたと感じています。

キリスト教はもともと同性愛を禁じています。しかしオリンピック開会式で「最後の晩餐」みたいなやつはLGBTQを強調した人々によって演じられました。しかも晩餐は裸の男。そんな劇って幼稚園でやりますか。
    • good
    • 1

さあねえ。


そういう場合もあるかもしれないけど、少なくとも日本ではそんなことはほとんど無いぞ。

キリスト教徒の多い国では信者の中におかしな人も混ざってるので、文句が出るってだけの話じゃないのかな。
    • good
    • 0

幼稚園のお遊戯と比較しちゃ失礼だろうと思うが・・・・



どっちがとは言わんけど
    • good
    • 0

真面目にやらずに無理にお笑い要素とか入れようとするからかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A