プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「意見すんな」っていうのは、ハラスメントにあたりますか?


どのような間柄でもいいのですが、「あなたの意見は求めていない」と伝えることはハラスメントになるのでしょうか?

例えば、恋人間において男が「俺にごちゃごちゃ言うな!お前の話なんかどうだっていい」というのはどうですか?

A 回答 (5件)

言い方と態度次第でしょうね。


丁重な言い方で態度も普通にしていれば
ハラスメントにあたらないんじゃないでしょうかね。
逆に、乱暴な口調で、威嚇した態度で言えばハラスメントにあたるんじゃないでしょうかね。
あとは相手がどう捉えるかというのはありますが、
丁重な言い方で態度も普通であれば、ハラスメントは感じないのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

「あなたの意見は求めていない」


この言い方ならハラスメントとは思わない。

「俺にごちゃごちゃ言うな!お前の話なんかどうだっていい」
この言い方は言われた人が不快に思う言い方です。
これを何度も繰り返したり
他にも言葉や態度で不快な思いをしたら
モラハラじゃないですか。
    • good
    • 0

それでハラスメントになれば、日本中どこでもハラスメントだらけになります。

    • good
    • 2

相手がハラスメントだと感じれば該当します。

    • good
    • 0

うーん、嫌がらせや強要がハラスメントになりやすいから、間柄や立場により変わる気がします。

。。

恋人同士の話なら、喧嘩になる売り言葉かな。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A