アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教論<きょうろん>という言葉は存在しますか?

A 回答 (5件)

ありません。



教諭

の間違いですね。
    • good
    • 1

教諭はきょうろんとは読みません。


きょうゆと読みます。
学校の教師のことです。
    • good
    • 0

教論でなく、教諭と書き【きょうゆ】と読みます。

    • good
    • 1

教論<きょうろん>という言葉は存在しない。



教諭<きょうゆ>という言葉は存在する。

論と諭って、違う文字。
    • good
    • 0

普通に考えれば


「教諭」の間違い
だと思うけど, ひょっとすると
「教育論」の省略形
かもしれない... と言えなくもない.

「護教論」って言葉はあるらしいよ.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!