街中で見かけて「グッときた人」の思い出

マンションの非常ベルが月1くらいの頻度で誤作動?いたずら?で鳴ってます。
9階に住んでるのでその度にエレベーターも止まってるし、めちゃくちゃうるさいし、本当に迷惑なのですがどこに通報したらいいのでしょうか?
マンションの管理人に言いつけたら何か対処してくれるんですかね?
あと、月一の頻度って多いですよね?

A 回答 (4件)

感知器の誤作動かと思われます、同じ感知器なら交換ランダムなら


原因を探らなければなりません、点検業者がダメならメーカーに
依頼するようにしましょう。
    • good
    • 1

法定の消防設備点検をしているはずです。



その点検業者が分かれば、その業者に連絡です。

消防署に連絡してみても良いかもしれません。

まあ、とりあえず、管理人かそのマンションのオーナーに連絡ですかね。

「月一の頻度」は異常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異常ですよね…
しかも深夜、早朝、真っ昼間お構いなしに( ; ; )
今年に入って5回です。
連絡してみます!

お礼日時:2024/08/04 12:05

近所のマンションは暑さで、炎天下の猛暑中に誤作動が数日おきに鳴り響き、約一ヶ月も…。


マンションの住民、ご近所さん、恐怖で鳴き叫ぶ幼児、みんな暫く大変でした。
やっとやっと大家さんが修理依頼してくださり一件落着しました。
    • good
    • 1

管理人に相談してみたらいかがでしょうか。


そのための管理人ですから。
故障ならすぐに直していただかないとオオカミ少年になってしまっていざというときに逃げ遅れてしまう危険性があります。
故障でなければ警察に対応してもらわないといけないでしょう。
恐らく防犯カメラ等で犯人はすぐに見つかるでしょう。
警察に通報するのも管理人の仕事です。
どちらにせよ先ずは管理人に相談です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A