電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店員さん聞きながら購入し、要望したイメージと違うものを購入してしまいました。
機械関係。
数万円程度。
開封済み。
返品・交換してくれますか?
ネットで自分がちゃんと調べなかったのが悪い?

A 回答 (5件)

店舗のホムセンなら可能だと思いますが、開封前状態に戻せるかどうか、


レシート必須、+7日以内など決まりがあります。

電化製品は他の回答者様と同じく厳しいですが、
店員に責任転嫁し、通電していない状況での返品などが一般的だと思います。

取り敢えず該当店舗に聞くか、該当店舗HPの返品規約を熟読でしょう。
m(_ _)m
    • good
    • 0

ケースバイケースです。


お店に聞いてください。
ここで聞いてわかるものではありません。
極端なケースを想定すれば、受注生産品であれば返品なんて絶対ムリですし。
    • good
    • 0

イメージって口頭では伝わりにくいですから、イメージ通りじゃなかったというだけでは難しいでしょう。


性能やサイズ、仕様についてあなたが明確に店員に説明したにもかかわらず、実際の商品が店員に伝えた要求内容と異なるということであれば店側の選択ミスなのでそのように交渉したほうがいいですね。
    • good
    • 0

返品は厳しいかと思いますがダメ元で確認するしかないかと。

    • good
    • 1

そもそも店員との相談はなんだったんでしょうか?


実物は見てないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実物はないです。
店舗支払いで後日発送でした。

お礼日時:2024/08/04 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A