この人頭いいなと思ったエピソード

私はこれまでここ10何年間の間に、物凄くタイミングや運が悪くなりました。
小さい事一つ一つ取っても、毎日同じ踏切で目の前で遮断器が鳴って捕まる、信号もだいたい同じ場所で捕まる。また、重要な事をしようと思うと他人の方と八合って、待ってしまったり、慌てて間違ったりするなどなど、挙げたらキリがありません。
小さい踏切などは一度、毎日行き帰りに捕まり、一ヶ月毎日捕まった経験もあります。
確率的にはどれくらいなのか気になってしまいます。
気にせずではなく、気になってしまうレベルです。
現在、就職活動中で貯金も底をつく感じで、人生もどん底です。
やはり、人生のバイオリズムなど関係があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

不幸は連鎖するって言いますからね・・・

もう負の連鎖を頑張って断ち切るに1票です。

どうやって断ち切るって言っていたかな・・・最近何か聞いたような読んだような話があったのですが・・・忘れました。

前向きに明るく生きれば断ち切れるのかもです。
    • 0

その程度のタイミングが人生の終わりやどん底を示すバロメータではありません。

通勤時にダイヤが集中するため、遮断機の稼働が増えることは多々あります。
多くの人が取る行動は、迂回で、時間の効率よい道を探すことで人生も一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
迂回しての話です、いつもの踏切を通らず、少し遠回りして小さい踏切でも、同じタイミングなんです。

ただ単に電車の本数が多い時間帯にその踏切を通るだけなのでは?

• 0