最近、いつ泣きましたか?

彼氏への好きが分からなくなりました。
仕事のストレスで私に当たってきたり、過去に暴力をしてきたり、というのが積み重なり好きなのか好きじゃないのか分からなくなってしまいました。
でも別れたら絶対後悔すると思い振れないです。
誰かこんな私に喝を入れてください。

A 回答 (2件)

好きじゃなくなって当然だよね。


女に手を出す男なんて、どんな状況であれあり得ない。
そんな男と別れずに我慢してるなんて、バカな女がすること。
    • good
    • 0

喝を入れてみましょうか。



人の本心は、相談文によく表れます。

uamwg.さんは、彼氏さんを「振るべきかどうか」とは一切悩んでいません。何故ならば、「当たってくる」「暴力」というネガティブな要因を書いている一方で、彼についてのポジティブな要因、つまり「でも優しいときは優しい」とか「こんなことをしてくれたこともある」のようなことを一切書いていないからです。別れるかどうかを悩んでいるなら、正負両面、大なり小なり書くはずです。

つまり、もう別れること自体はuamwg.さんの中で決定している。悩んでいないんです。問題は、「別れたら絶対後悔する」という、この感情の処理の仕方ですね。なので、そこについてだけ回答します。

「別れたら絶対後悔する」に対して、しないよ、大丈夫、とは言いません。
でも、別れなくてもどうせ後悔しますよ。

「後悔しない選択肢」がある選択なんて、そんなに多くはないんです。どの選択も、大なり小なり後悔します。なので、自分が処理しやすい後悔、人に助けてもらいやすい後悔を選んだらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!