最速怪談選手権

明日、自衛隊の見学&説明会があります。
私は定時制高校(4年制)に通う高校三年生で、
制服もなければスーツも持っておりません。
防衛省のサイトでは私服で大丈夫と記載されていたのですが、
他のサイトで調べてみたら説明会経験者さん達は
スーツで行った方々が多数おりました。
ですが先程記載したように、私は制服もスーツも
持っておりません。
なので明日は半袖or長袖のワイシャツに
黒のスキニーで行こうかなと考えております。
(半袖のワイシャツは服の裾と袖の先が黄緑色です。)
このような格好でも大丈夫でしょうか?


あと、持ち物についても何も言われておらず、
水筒と筆記用具、メモ帳とタオル(ハンカチ)、ティッシュ
だけで大丈夫ですかね?他に持って行った方が
良いものはありますか?


回答宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

たぶん女性のご質問だと思いますが、ワイシャツにスキニーはちぐはぐ過ぎます。


真夏と言えども、せめてポロシャツにチノパンくらいにしてください。
女性自衛官は例年定員割れですから、服装くらいでは不合格になりませんけれどもね。
    • good
    • 2

スマホとは別にカメラを持参してみては? 撮影の時は許可をキチンと取って。



服装は、ワイシャツでなく、開襟シャツやポロシャツで良いのでは? 暑いですし、熱中症にならないように。
    • good
    • 0

大丈夫!


自衛隊は身体が命、丈夫なのが何よりです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!