単二電池

馴れ馴れしい人が苦手です。
マッチングアプリをしていますが、1回.2回会っただけの人に呼び捨てで呼ばれることが不愉快です。
向こうは好意を持ってくれている感じの内容で、「〇〇!今日はありがとう!楽しかった!〇〇優しいしモテるんやろうなーってめっちゃ思った!」みたいな内容です。
ですが、呼び捨て??まだお互い何も知らないのに???と思ってしまいます。
心が狭いですか?
マッチはしますし、デートもしていますが半年程度で20人くらいと会ったにも関わらず彼氏ができません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

マッチングアプリなんかゲームですよ


男にとったら、結婚なんか全く予定してないです。コスパ良く釣って、食べて、捨てる。
それだけです。
本当の結婚相手は、出会いか綺麗な相手がいいに決まってますからね。
男女共に言えることですが、自身は選ぶ立場でしょうか?会って残念と思う相手だった場合、数回遊ぶ程度が限界です。
余談ですが、「ヤリモク」と言う言葉がありますが、アプリ使ってる同じ立場、ここはオスとメスの世界なのに、男女で差なんか無いと思います。
    • good
    • 0

そ言えばこんな事言う女性が居ました。



何回か寝た(つまりSeXした) 位で恋人気取りするな!アホ男が…! と。

ハッキリ言って悪いのでしょうが…、
単純馬鹿で軽率で浅知恵の男ほど、んな事をしたがりますね…w
そうした方が良い…とでも思うからかも知れませんが、のっけから、んな様に呼ばれるのは、される方にとっては
不快であり不自然です…んな事も判らない男が多いのでしょう…マッチングアプリの中には…。全部とは思えませんがね…。
    • good
    • 1

呼び捨てしやすい名前なのかな。


例えば「子」が付いてると呼び捨てしにくいですよね。
反対にちゃん、さん付けすると呼びにくい名前もある。
どうですか?
    • good
    • 0

私の価値観で言うと、呼び捨てのほうが親近感が味わえるので私は呼び捨てで呼んでほしいです。


〇〇さんとか、言われると堅苦しくて、距離間あるなぁって感じて
むしろ寂しい気分になります。
なので、ここの問題の大半は、親近感を意識して呼び捨てにしてる人が多いのでは?と思いますが?
付き合うのであれば、当然こういう堅苦しさはないほうがいいです。
だけど、最初から呼び捨ては私はしません。
呼び捨てにするのなら、正式に付き合ってからにします。
マッチングアプリの成功者ってすごく確率低いので90%くらいの人は失敗に終わるはずです。
そもそもマッチングアプリ使う人って本当に出会いがない人もいると思うけど、見た目、性格上の問題の人も多いと思うので
そう簡単には彼氏は出来ないかと。
ブロガーさんの記事にたまにマッチングアプリの記事が上がってたりするけど、詐欺とかも多いらしいので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

心狭くないですよ。

嫌と思う相手と付き合いたいですか?彼氏が欲しいからって誰でも良くないでしょ?

マッチングアプリで無理に相手探すより、趣味や資格など何か熱中できることを探した方がいいですよ。
きっと、その中で男性と知り合う機会ありますから。しかもリアルで。
そのうち、あなたとぴったりの人が現れますよ。
    • good
    • 0

アプリやめなよ。


アプリでグイグイイケる男なんてそんなんばっかよ。
友人の紹介、とかの方がいい。
    • good
    • 1

年齢が不明でマッチングアプリの利用目的が婚活なのか恋活なのか分からないですが、マッチングアプリって初対面は皆さん割と良い人じゃないですか?笑


で、2回目から相手に対して距離感バグってる感覚が生まれるというか。。

ただ単純に距離を縮めたいんだと思います。
マッチングアプリの進め方みたいなネットの記事では「2回目で手を繋いで3回目で告白」みたいな事が書かれてたりするので、お相手の方もそれなりに真面目に頑張ってるのかもしれないです。

なので、いいなと思ったけどまだそんな関係じゃなくない?って人には「私は初対面から打ち解けるまでに時間がかかるタイプなので、少し戸惑ってます」とやんわり伝えても良いかもしれないです。

ただ、不愉快とまで思ってしまってるのであれば相手との相性が単純に合わないのかもしれないですが。。
    • good
    • 0

ご自分でも自覚あるようで馴れ馴れしさが許せない点も原因はあるのかなと思います。


自慢話はウンザリだし写真と違ってたとして全く生理的にムリならしょうがないでしょうが、バッサリ斬り捨てる前に一旦指差し確認して本当にムリかどうか自分と相談してからやっぱり無理ならナシのハンコを押せばいいと思います。

その男の言葉の「真意」を見るようにすることで悪意か善意か見極め出来るようになると思います。
だから質問のように呼び捨てにはするけれども言っている事はとてもポジティブじゃないですか、そういうのはもうちょっと広い心で持って様子見してどうしても馴染めないなら「呼び捨てはなんか呼ばれる度にびっくりするんだよね、どうしてかな?」と相談する体で訴えるといいと思います。

男のほうだって不慣れな人は結構テンパっててうまく言えなかったり空回りして逆効果だったりすることがあるのでそれが悪意なのか善意なのかしっかり見ればなんとかなるのではないですか?
    • good
    • 0

そりゃ、マッチングで選ぶ自体が俺はデリカシーには少し欠けてると思うけどね。

自分で探せないんだから。
    • good
    • 1

別に。

好みでしょ。
すぐ呼び捨てしあえるようなフレンドリーなタイプの方が好きって人もいるでしょうし。

>半年程度で20人くらいと会ったにも関わらず彼氏ができません。
ここは確実にあなたにモテない原因があるんでしょうね。
一つ言えるのは、「こうじゃなきゃいけない」みたいな思い込みが強過ぎる人って、単純に一緒にいる者は居心地悪いと思います。
人と仲良くなるには、懐の広さとか柔軟性をもっと意識するといいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね私がちょっと堅苦しい?感じの性格なのもあると思います。20人くらいあって、15人くらいの人には私からフェードアウトしてしまって、5人くらいの方には向こうから振られました。
柔軟性意識してみます。。

お礼日時:2024/08/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A