牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度会うお見合い相手がマッチングアプリもしていたけど正直に伝えるべき?

私は男で都道府県が主催している婚活サイト(マッチングアプリではありません)に登録していて同じそのサイトに登録している女性と今度お見合いが決定したのはいいのですが...
その女性なんですが有名マッチングアプリにも登録しているのが分かりました(普通に顔出し写真なので分かりました)ではなぜ登録しているのが分かったかと言うと
私もそのマッチングアプリに登録していて同世代で検索かけたらその女性がいたからです
しかもその女性は100以上のいいねを貰っていました
※地方なので同世代は200名とかしかいません
※私も顔出ししているので先方ももしかしたら気づいてる可能性があります
※お見合い当日気まずくならないようにあえて足跡はかけてないですお相手も偶然なのかは分からないですが足跡は現在ないです

質問なんですがお見合い当日
①ストレートにお互い同じマッチングアプリをしていることを伝える
②あえて見なかったことにする(知らないフリ)をする
③カマをかけてみる
・マッチングアプリされてますか?
・自分最近マッチングアプリ(マッチングアプリの名前を出して)始めたんですよね

④その他
どうするのがベストだと思いますか?

※その女性と会うのは2回目です
※私は割と本気でその女性にアプローチしたいと思っています
※決して私は怒ってるわけでもなく嫉妬しているわけでもありません

女性の気持ちがよく分からないので女性目線だとどの方法が1番いいと思うか教えてください
真剣な質問なので真面目にお願いします

A 回答 (3件)

挙げてる選択肢だと②です。

付き合ってもマッチングアプリを続けてるなら話は変わりますけど、付き合ってる訳じゃないし、今言う必要はないと思います。
    • 0

②あえて見なかったことにする(知らないフリ)をする

これでいいのではないでしょうかね。
あなたと恋人してお付き合いしているのであればそれは問題です。
相手はまだ結婚相手を探しているのですから、
マッチングアプリや他の婚活サイトなどに登録していても問題はないのですよ。
あなたと付き合っているわけではないですから。

そして、もし言うならば告白の時には言ったほうがいいかもしれないですね。OKでるかでないかはわかりませんが、告白して相手がOKといったら、知っている事を伝えて、付き合う以上はマッチングアプリは辞めて欲しいと言えばいいんじゃないでしょうかね。
    • 0

特に何も言う必要はないのではありませんか。

いろんな手段でパートナーを探しているんだな、というだけのことですし、あなたもとくに気になっていないご様子ですから、あえて話題にする必要性を感じません。

あなたがアプリを使っていることを女性に後々気付かれた場合に備えて予防線を張りたいなど、なにか目的があるなら回答もしやすいですが、いまのところ「マチアプ使ってること知っちゃいました。言うべきですか」という次元で止まっているので、いちいち探りをいれる必要もないと思うんですが……。
    • 0