性格いい人が優勝

病院に行くべきでしょうか。

元彼に精神的DV?モラハラを受けてました。
「不幸になった」と言われたり、「生理重いから受け止められない。死ねと言ってるのと同じよな」とずっと言われてました。
「他の男に手出されないかな」と言われたりもしました。

今は別れて優しい彼氏と出会えましたが、
彼と接するのが怖くなったり、精神的に病んでしまいます。
「不幸になった」と言う言葉がずっと忘れられなくて、
「彼を幸せにできないんじゃないか」って考えたり、今の彼氏が「居てくれるだけで楽しい」って言ってくれますが、前の人も同じ事言ってたので「嘘つき」「この人もモラハラになるんかな」と考えてしまい、素直に言葉を受け止められません。受け止められない自分が嫌だし、怖いです。

「病院行ってみれば?」と彼氏に言われましたが、行くべきなんでしょうか…
時期的に病んでるだけかもしれませんが、メンタルだけで病院に行くのは…って思ってしまいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

病んでるなら、行った方が良いです。

    • good
    • 0

元彼と今彼のHを比べて見ればいいんじゃない?



「生理重いから受け止められない。死ねと言ってるのと同じよな」
って元彼だと、自分本位の自己中Hしてませんでしたか?

今彼はどうですか?
尽くしてくれるタイプなら、信じていいんじゃない?
    • good
    • 0

こんばんは。


あなたは普通ですよ。

幸せというものは、
自分の心が決めることなんです。
元カレは、自分自身幸せにすることができなかったということですよ。
人を幸せにする事はできません。
自分で感じることなので。
それぞれの価値観で幸せの基準が違うからですよ。
誰のせいでもありません。

今、あなたは、彼氏が居て、幸せですよね。
彼も今、幸せなんだと思います。
まずは、その幸せに感謝しましょ。
不安になる気持ちも分かりますが、
まずは、彼の素直な気持ちを素直に受け取ること。
それがあなたの今の課題ですね。
あとは、自分が今、生きていること。
彼氏に好きで居てもらえていること。
その他、当たり前のようで、当たり前ではないことに、ありがとうの気持ちを持つことで
毎日の気持ちが変わってきますよ。
今をその瞬間を、楽しく、精一杯に生きることをしていれば、先のことなど考えなくても、自然に任せればいいんです。
    • good
    • 0

受診の目安はきちんと睡眠をとれているかどうかです。

睡眠に支障が出るレベルだと受診しましょう。
    • good
    • 0

幸せになりたいなら、今のままじゃ無理だよね。


いった方が1人で悩むよりは、解決策はある。
    • good
    • 0

はい。

行くべきです
    • good
    • 0

行けばいいです。


精神科はメンタル病んでる人が行く病院です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!