いちばん失敗した人決定戦

レンタルビデオ屋でDVDを借りる事はもう古いんですか?

閲覧いただきありがとうございます。

我が家から徒歩3分の場所にTSUTAYAがあるため、DVDを借りに行きます。

ですが最近、近くのTSUTAYAは韓国アイドルのグッズや、カードゲーム売り場、漫画や小説売り場、文房具が大半を占めています。

今はやっぱりネット配信サービスの方が人気なのでしょうか?

いずれTSUTAYAは閉店しますか?

A 回答 (7件)

今の時代、さらに将来的にネット配信サービスが中心となり、


実店舗は減りつつあり、最後にはなくなるかもなんてもありえるかもしれないですね。
わたし個人が思うのはでも、ネット配信と実店舗ってまた違う良さがあると思うですよね。
手軽で安いのはネット配信になるわけですが、
実店舗はパッケージをみて実物を扱う楽しさのようなものがあります。
また、ツタヤなどにはちょっとしたグッツの販売もしてあったりと
楽しい部分もありますよね。
また今やはりの月額制、サブスクリプションサービスですと、
そのサービスで扱っている動画しか見れないくて、少し偏りがでてくるんじゃないでしょうか。話題作でもOOは見れるけどXXは見れないという事があります。しかし、実店舗は話題作であればそういうことありません。
なので、意外にも実店舗には実店舗の良さもあったりして、私は残ってほしいなって思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

そうですね、それぞれの良さがありますよね。

無くならないで欲しいです。

お礼日時:2024/08/07 12:44

いずれはDVDレンタルは無くなるのではないかと


思っています。
私はネット配信が観られるようになってから
店舗で借りる事はほとんどなくなりました。
とは言っても全部の配信サービスに入っているわけではないので
店舗で探して借りることもあります。
サービスによっては
一旦入会すると退会手続きがすごくわかりにくく
面倒な所もあるようなので
観たい作品があるからと迂闊にあれこれ入らないようにしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

やっぱりネット配信は強いですよね…。

レンタルは返しに行く手間もありますし…。

お礼日時:2024/08/06 21:30

TSUTAYAどんどん借りてあげてくださいよ



サブスクに無い作品を気軽に見れるし、安いし、自信もって楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2024/08/06 21:10

ええっ !!


まだDVDレンタルしているTSUTAYAがあるの??
良いなぁ・・・羨ましいです。

私の近くのTSUTAYA 3軒あるんですけど、何れもレンタルは行っていません。
本屋なのか、文房具なのか、雑多で「何屋さん」? なのか分からないですね。
ネット配信は確かに便利なのですが、単価が高いですよね。
DVDレンタルは旧作100円で、品揃えも多く、ネットでは観れない作品も多かったです。

何れは無くなってしまうのでしょうが、
今あるのでしたら有効に利用されるのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

ご回答いただきありがとうございます。

凄いレアなTSUTAYAですね!
逆に行ってみたいです笑

そうですね、潰れない内に行きたいと思います。

お礼日時:2024/08/06 20:29

最近は動画配信ですが、どうしてもDVD(ブルーレイ)しかない作品もたくさんあります。


なので、ネットですが、DMMを利用しています。
まだしばらくは無くならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ご回答いただきありがとうございます。

そうなんですよね、DVDを借りるしかない物もあります。

無くなって欲しくないですね。

お礼日時:2024/08/06 20:10

3分なら便利だから、安ければ、そこを使うかもしれないが、遠ければ使わなくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

ご回答いただきありがとうございます。

確かにそうかもしれません。

お礼日時:2024/08/06 20:07

近所のTSUTAYAではないレンタルビデオ屋さんが2件ありましたが、ずいぶん前に閉店しました。


駅前のTSUTAYAはコンビニになってしまいました。

いずれみんな無くなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答いただきありがとうございます。

時代の流れは寂しいものですね…

お礼日時:2024/08/06 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!