dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店に閉店ギリギリまでいるのはマナーとしてよくないですか?

閉店ギリギリまでいると、露骨に店内の片付けをしたりされると、早く帰れって圧を感じてしまって…

閉店って、お店を閉める時間であって店員さんが帰る時間では無いですよね?
片付けは閉店後にするものでは?
と、思ってしまいます。

A 回答 (3件)

閉店ギリギリまで居るのは別に問題ないです。



ラストオーダーで大量注文する方がどちらかといえば嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/26 07:59

迷惑なのでもう店にはいかない様にしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/26 08:02

店員も早く帰りたいですから、その辺の意向を汲んで閉店ギリギリではなく早めに切り上げてください。

店員の時給の付くのは閉店後15分くらいです。お互い労働者なら、相手の気持ちを汲んで早めに退店してください。シャンパンタワーをするような店ではないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/26 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A