アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで某お菓子100個(1kg)という説明の入った商品を購入したのですが、届いて数を数えてみると100個もありませんでした。
個数は足りないけれど、1キロはあるのでは?と思い計測してもこれまた1キロないという結果でした。

返品対応してもらおうと思ったのですが、出品者が個人出品のようで、一応連絡はしてみたのですが返信は返ってきていません。
返信もう少し待ってみますがこの場合泣き寝入りですか?

質問者からの補足コメント

  • 夜中の1時に連絡があり、「足りない分の返金をします」と言われました。

      補足日時:2024/04/26 06:51

A 回答 (5件)

スムーズに返金対応が進めば大丈夫でありますね。



余談です。
たまにメッセージのやり取りが何度も何度も続き、本当に補償するつもりがあるのかどうか分からないほど引き伸ばす出品者もいらっしゃる。(特に海外の出品者の場合)
確か返事に48時間以上でしたか間隔があき、スムーズに会話も進まず、これでは埒があかないとなった場合は、Amazonへの申請が通る様になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり返信が遅すぎるのが気になりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/04/26 12:35

Amazonマーケットプレイスでの購入商品については、マーケットプレイスの保証があります。


連絡が付かない場合は、アマゾンジャパン合同会社に相談してください。
保証が適用される場合は、全額返金されます。
    • good
    • 0

カスタマーサービスに連絡してください。


返信ないのは悪質ですし、対応してもらえると思いますp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

Amazon側の保証を申請出来るのであります。

条件がその出品に適応されれば、の話ではありますが。その場合はその出品者側に何らかのペナルティが課されるのであります。まずはカスタマーへ状況説明のご連絡を
    • good
    • 0

そんな事ってあるんだ…詐欺じゃんね! 


酷い事するんだな…。
Amazonにも事実を連絡するのが良いよ。
そして必ず事実の辛辣レビューを書くべし!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A