アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「伴い」「ため」の違いは何ですか?

例えば、下記に違いは(ニュアンスも含め)ありますか?
・リニューアルに伴い、閉店しました
・リニューアルのため、閉店しました

A 回答 (5件)

それで通じると思います。


ただ閉店は一日の終了または店じまいに聞こえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/11 16:37

どちらでもいいかと思いますが、


ため、為が自然じゃないでしょうか。
為のほうがみかけるような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ため、為が自然じゃないでしょうか。
>為のほうがみかけるような気がしますよ
・参考になりました

お礼日時:2021/09/11 16:37

違いはありません。


どちらも同じ意味(原因、理由)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>違いはありません。
>どちらも同じ意味(原因、理由)です
・参考になりました

お礼日時:2021/09/11 16:37

「伴い」は、「リニューアルにあわせて」という意味。


「ために」は、閉店の理由を言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>「伴い」は、「リニューアルにあわせて」という意味。
>「ために」は、閉店の理由を言っています
・微妙に異なるのですね

お礼日時:2021/09/11 16:38

細かいことを言うと、前者のリニューアルに伴う閉店は


リブランドの意味も含むから、
新しい店名・ブランドでオープンする可能性アリ、です。
後者は工事期間中のみの一時閉店になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/11 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!