アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピングモールの経営に詳しい方、お願いします!
自宅近郊のショッピングモール(ららぽーとTOKYO-BAY)がリニューアル改築工事に入り、店舗面積の1/3程の部分が閉鎖中になっています。土日祝では工事前に比べて、来館者が少ない印象を受けました。
こうしたショッピングモールの大規模改修工事を行う場合、来館者が減ることによる収益減のリスクが伴うと思うのですが、どのように対処しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ショッピングモールの大規模改修工事による来館者の減少というリスクに対処するために、以下のような対策が一般的に取られることがあります:



仮設店舗の設置:改修工事中に閉鎖された部分に仮設店舗やポップアップショップを設置することで、一時的な営業を行い、来館者を引き続き集める努力をします。仮設店舗には新しいブランドやテナントを導入し、来場者に新しい体験を提供することで興味を引きます。

イベントやキャンペーンの実施:改修工事中もイベントやキャンペーンを積極的に実施し、来館者の興味を引きます。セールや特別な催し物、エンターテインメントイベントなどを開催して、来場者の体験を豊かにします。

他の施設との提携:改修工事中に他の施設と提携することで、来館者の一部を取り込むことができます。例えば、近隣の別のショッピングモールやエンターテインメント施設と提携して、共通の特典や割引を提供することで、来場者を呼び込みます。

コミュニケーションと情報提供:改修工事のスケジュールや進捗状況、新しいオープン予定のテナント情報などを積極的に来館者に伝えることが重要です。SNSやウェブサイト、メールニュースレターなどを活用して、来場者に情報提供を行います。

テナントサポート:改修工事中に閉鎖されるテナントに対しては、他のテナントへの仮移転や特典提供などのサポートを行うことで、テナントの継続を促します。

これらの対策を適切に実施することで、改修工事中にも来館者を維持・増加させることができ、収益減少を最小限に抑えることができます。また、改修工事が完了した際には、新しい店舗や施設を導入して、来場者により良い体験を提供することで、再び集客を図ることが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!