アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東にお住まいの皆さんで、ショッピングモールへ昨日~本日にお買い物などで行かれた方へ。
家の近くのショッピングモールは館内の照明が点灯していない箇所(目立たない場所ですが)があったり、店舗のショーウィンドウの画面が消灯していました。皆さんのところはいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

ベタですけど、家電のテレビコーナーが

殆どスイッチOFFになってました。
    • 0

寒いので家に引きこもりでした。

エアコン止めてガスファンヒーターに切り替えました。電気消費は20分の1でしょう。空気の入れ替えが面倒でした。費用はガスのほうがかなり高いですね。睡眠時はエアコンつけているのを止め電気毛布で寒さをしのぎました。
スカイツリーはライトアップ止めていましたが東京タワーは夜9時までライトアップ。まったく無神経で酷いはなしです。
    • 0

こちらは西日本ですのでいつもと同じです。

実際には個人レベルや小規模の事業所などは全休しても大勢に影響はほとんど無く、大規模な工場などに操業休止をしてもらうなどしないと効果が無いのだが。例えば1日何千万円単位の補助金を出すなどを制度化出来ないものだろうか。過去に1月1000万円以上の電気代を払っていた工場のエネルギー管理担当者だった経験がありますので。回答になっていなくて申し訳ない。
    • 0