これ何て呼びますか

高3で、進学する人が夏休みに2泊3日で、遊び(デート)に行くのは許されませんか?
自分は今高3で、彼女さんも同い年です。ただ、彼女さんは進学で、親に泊まりに行くことを伝えたら、だめだと言われたそうです。
もちろん、勉強しないとならないのは分かりますし、近距離ならば、泊まらずに日帰りでお出かけでも全然ありだと思ってます。
しかし、遠距離恋愛で、片道700キロ、バイクで1日かけて行く距離です。
前回は、自分だけホテルに泊まりましたが、今回は一緒に泊まりたいと思っていました。
自分も、相手も、小中高で一度もお泊りしたことがなく、彼氏彼女の経験も初めてで、このタイミングで泊まれなかったら、絶対後悔する気がします。自分は学生生活最後になってしまいますし、相手も高校生のときにお泊りするのと、大学生になってからでは、違う気がします。
なので、二人で泊まりで出かけてきたいのですが、どうやって相手の親を説得すればいいのかわかりません。
説得できそうな理由などあれば、教えて下さい。受験終わってからでは、雪が降る可能性があり、会いに行けなくなってしまうかもしれないので…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

説得出来そうな理由はありません。


高校生の時に泊まらないと後悔するなど理由が弱すぎます。
大学生になってから泊まっても全然遅くないですね。
    • good
    • 1

高校生がカップルで旅行か。


ちゃんとした家のお嬢さんのようだし親説得は無理だと思う。
彼女の方もそこまでお泊まりに情熱ないんじゃないかな。
お泊まりは大学に入ってからではダメだ等、よく分からない根拠であなたが一人で決めてる感じがする。
    • good
    • 1

私も進学するかどうかは関係ないと思います。


高校生の男女がお泊まりするって事自体がダメって事でしょう。
親からしたら当然といえる判断です。
泊まるとなればセックスもセットと思うでしょう。
高校生の娘が男とセックスするのが解ってて行っていいよ。って言う親はなかなか少数派だと思う。

別に高校生でも大学生でも変わりはありません。
成人してからにしましょう。
相手の親を納得させられる理由なんかないです。
ましてバイクでってのも危ないからダメと言われる一因ある。
バイクなんて事故ったら死ぬ。死ななくても一生の怪我を負うかもしれない。
車より数段リスクが上。余計ダメだわ!ってなる。
あなただけ泊まってそのホテルに彼女を昼間に連れ込めばいいです。
    • good
    • 0

>親に泊まりに行くことを伝えたら、だめだと言われたそうです


それは進学とは関係ないよ。
お互い未成年で2人きりで泊まることに、親が反対するのは当然・・・
ましてや相手の親にとっては娘ですから、訳の分からない男とセックスとかされたら困るという認識があるのでは?
それと、高校生の泊まりと大学生の泊まりで、一体何が違うの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!