推しミネラルウォーターはありますか?

金持ちで家庭環境悪いのと,貧乏で家庭環境いいのとだったらどっちがいいんだろうね?

A 回答 (4件)

金持ちなら、家が酷いなら進学とかで早々に家を出て、お金だけ親に出させればいいからラクですよね。

どうせ遅かれ早かれ子供は家を出ますから。しかも将来安泰。

どんなに家庭が良くても、今幸せでも、そのうちどうなるかなんてわかりません。実際幸せを失う人なんてたくさんいますし。永遠なんてことはないです。
でも世の中お金さえあればどうにでもなるんですよ。悲しいけど、そうなのです。
    • 0

どちらかを選択するのであれば、問題なく後者です。

前者は人として未成熟なまま社会と向き合うようになります。そうすると、どうしても人生が上手く行かなくなり、その責任を他者にあるかのように認識するのが前者です。

後者は、親が貧乏であっても自分の代で金持ちになる努力をすれば可能です。こちらの方は、心の成長に悪影響を受けていない人が多いので本人の頑張りと自覚次第です。
    • 0

どちらかを選択するのであれば、自分は後者を選択します。

少なくとも、家庭環境が良ければ問題や摩擦は最小限に抑えられるかなと。
    • 0

どっちもイヤです。

• 0