初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

良い仕事する人ほど、家族を放ったらかしにしてしまう傾向にありますか?

A 回答 (4件)

良い仕事をしようがしまいが、家族を放ったらかしにする人は、この世の中には沢山います。


私の知り合いは、良い仕事しても、悪い仕事をしても、家庭を顧みることなく離婚しましたからね。
    • good
    • 0

家族から嫌われて放られるんですね。



仕事バカだからです(笑)
    • good
    • 0

そういう人もいますね


研究職に多いタイプで、嫁の服やカバンより、酵母菌について考えてるタイプです
    • good
    • 0

良い仕事をする人ではなく、仕事を熱心しすぎる人。


と言う事だと思います。
良い仕事をする人は効率もいいので、時間を確保するのも上手で、
家族をほったらかしにはしないんじゃないでしょうかね。
仕事を熱心にし過ぎる人は、仕事が人生の全てであり、
人生の時間を仕事に多くあててしまうので、
家族がほったらかしになる。と言う事になります。
ですので、仕事を熱心にやり過ぎる人が家族をほったらかしにしてしまう。
と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A