誕生日にもらった意外なもの

何年もつきあっている彼氏がいますがほかに好きな人ができました。ほかに好きな人ができてもきもちをおさえましたか?それとも彼氏や彼女と別れましたか?同じようなかたいたらご意見ください

A 回答 (4件)

交際相手や配偶者がいる状態で、他の異性を素敵だと思ったり、好意を抱くことはあります。

ごく普通のことと認識しています。

ただ、それと、交際や結婚とは全く別物かと思います。
というのも、その相手がそう見えるのは、現在の距離感だからであり、比較しようもないからです。

これは交際や結婚期間が長ければ長いほどそう感じます。
アイドルなり芸能人なりを「いいな」と思うのと同程度です。

あなたが、「いやそれよりも強く思う」というのであれば、正直現在の彼氏との関係性は「何年も付き合った」というのとは関係なく、比較的浅い、単に好きだの嫌いだのでのつながりだったということになるかなと思います。

だとするならば、彼氏との関係を深めることにより専念するのか、さっさと別れるかにすればいいのではないかと思います。

感覚的に「好きな人ができた」という理由で別れるというのもどうなんだろうとは思いますが。人と別れる理由って関係継続の意思があるかないかであり、外的要素は基本全く関係ないですから。
    • good
    • 2

普通に二股、三股やっていました。


二股目、三股目の娘には「二人目(三人目)だけどいい?」と確認取ってOKだったら同時進行で付き合いました。
自分がそうだったので、一人目を含めて相手への拘束もしませんでしたね。
    • good
    • 0

はい。

恋人がいて、そして別の人を好きなになったことはあります。

いいえ。誰かを好きになったその気持ちを抑えたことはありません。

いいえ。他に好きな人ができたからといって、これが欲しいからあれはいらないだから別れるというような、そんな考え方をしたことはありません。
    • good
    • 0

1番好きなのが恋人で、他に好きになった人は2番目以下って感じです。



その人の優先順位が恋人より上になったら交際できるかどうかを見て別れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A