街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私よりも妹優先な彼氏について。

付き合って半年の彼氏がいます。

付き合いたての時は
高頻度で会い、
毎日連絡して返事もすぐ来てたのですが、ここ1、2ヶ月はメールや
電話などの連絡はほぼなし。

会った時に次会う日を決めて、
当日に私から「今から行くね」と
メールするくらいです。

会う日を決めてても妹からお誘いが
あれば妹を優先してドタキャン
されるようになりました。

私よりも家族優先なんだねと
言ったことがあり
その時は向こうから別れようと
言われました。

一番モヤモヤするのが妹さんとは
毎日毎日ポンポンLINE、電話
してるのに私とは全くしないこと。


昨日夕方送ったメールなんて
まだ未読です。
今日も妹と会ってるので
モヤモヤです。

妹は人見知りで1人で 
スーパーにも行けないから、
となんでも面倒見てます。
(妹さんは30代後半、立派な看護師で上の立場の方です。)

彼氏も妹さんも1人暮らしです。

私が重くて
めんどくさいだけなのでしょうか?



客観的に見てどう思いますか。
皆さんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私もこんな男嫌です。

それは「重い」ではないです。
こちらが先約なのにドタキャンって、人としてなめられてるってことです。
彼氏じゃなくても、友達でもそういうことされたら嫌ですよね。

彼は妹さんがいればそれでいいんですよ。
一生妹といちゃいちゃしながら老いていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

将来は一緒に住み、
どちらかが倒れたらお互いが看病して助け合おうねという約束まで
してるみたいです。

それは家族として自然な約束…
だと思いたいですが。

別れようかなと検討してます。

お礼日時:2024/08/07 15:56

妹さんが学生か10代かと思いました…

    • good
    • 0

家族関係に問題がある人って、どこか心が成長してなかったりするよ。


そういう人っていわば「表に出ないメンヘラ」で、欠陥品だと思う。
    • good
    • 0

人間関係における社会化ができていない男性です。

家族とのお付き合いと恋人とのお付き合いの意味の違いが理解できていないのです。
    • good
    • 1

・本当の妹なら重度のシスコン&ブラコンだし


・血のつながってない妹なら本命の可能性あるし
・そもそも赤の他人だったら本命そっちだし

>私よりも家族優先なんだねと
コレは今後やめましょ
重いというかウザいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。本人もシスコンと言ってます。
血は繋がってます。顔同じです。

確かにウザイですね…
メンヘラまがいなこと言うのはやめます。

お礼日時:2024/08/07 15:24

浮気です

    • good
    • 0

本当に妹?


それが一番の疑問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に妹なんです。
私も疑ったことありますが
正真正銘妹でした。

お礼日時:2024/08/07 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A