【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女です。
数日前から、「清潔感」に関するポストが出回っていますが、結局、見た目によるものだと思います。(ホストなど一部例外はあるが)
上垣アナが、「イケメンではないが清潔感のある男性」の例にピックアップされていますが、少なくとも彼はブサイクではありません。普通の男性が努力した賜物だと思っています。

写真がいい例ですが、特に顔面に気を使う女性も、ブスだと、毎月髪の手入れや肌管理をしていても、風呂キャンセル界隈の美女に負けるなど当たり前ですし、不潔に見えます。

つまり、まとめると「清潔感」には限界があり、イケメンや美女は何もしなくても清潔感が出る人がほとんどですが、ブスはどれだけ頑張っても手入れをしても、清潔感を得ることは出来ません。清潔感を出せる出せないは普通のラインまでと考えています。

Xで口論し合っている大多数が、男女共に「元は普通だが、努力してない奴」と定義としていて、頑張っても難しい層まで入ってなくて驚きました。
色々な方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

「女です。 数日前から、「清潔感」に関する」の質問画像

A 回答 (1件)

ブサイクが清潔にしても清潔なブサイクになるだけだし、

美人が不潔にしていても、不潔な美人になるだけ。
当たり前のことです。
    • 1