誕生日にもらった意外なもの

お風呂入ってもなんか臭いのはワキガ?

A 回答 (3件)

耳の裏かも

• 0

ワキガの場合、案外本人が気づきにくい場合があるようです。

風呂入っても、なんか匂う気がする、、というので多いのが、タオルから雑菌(の匂い)が体に移るパターンと、化繊の多い(特にスポーツなどで着る)Tシャツなどに残留した匂いが移るパターンがあると思います。

特に後者はワキガと似た感じの匂い方がします。

いずれの場合も、通常どおりの洗濯をするのではなく、使用後にまずはさっと水ですすいだ後に、ワイドハイターなどに付け置きした後に洗うことで解消できたりします。部屋干しよりは乾燥機で乾燥させたり、しっかり天日干しした方が良いです。

それらでも改善しない場合は、ボディーソープやシャンプーを見直してみたり、今の時期ならば、風呂から上がったら扇風機などで蒸れやすい、毛の密集する部分、、頭髪、脇、陰部をしっかり風通ししてすっきりさせたりすると大分違ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ワキガってのはおならと違って重いし、臭いし、一定の所に10分位漂っているからね

おばさんが立ち話してて解散したのを見て、そこを通ったらワキガ臭かった
    • 0
この回答へのお礼

やってみます