牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ガルちゃんで夫婦ってほとんど釣り合い取れてるって書いてありましたが本当ですか?じゃあ10点は10点同士70点は70点同士なの?なんか気持ち悪いなあ
人に点数をつけるなんて下品で最低な指標がまかり通ってしまうのが嫌ですね

「ガルちゃんで夫婦ってほとんど釣り合い取れ」の質問画像

A 回答 (2件)

人間にはレベルがあるとは私は思ってます。

それが同じレベルだと話が合って仲良くなるし、
レベルが合わないと、話も合わないと思います。
自分のレベルと同じ人と、付き合って結婚するわけですが、
結婚してからレベルが変わってくると合わなくなってお別れすることもあると思います。

レベルは環境とかお金とか美醜とかコミュ力とかじゃなくて、
経験値からの学びとか、考え方とかです。
    • 0
この回答へのお礼

学びとか考え方がレベルなの?どういうことですか?
レベルが違うから会話が合わないってあまり起こり得ないことだと思うのですが…具体的にはどんな感じ?

「人の魅力を一方的に点数化して品評するのは下品で最低」だという点には同意です。

言い方によって印象が変わると思いますが。

しかし添付された画像を見ると、どこにも10点だとか点数は書いていません。レベルという似た表現は使っていますが、他人を一方的に「あいつ〇〇レベルw」とこきおろしているわけでもありません。

「人に点数をつけるなんて下品で最低」な考え方をしているのはるるトンさん、あなた個人です。
「10点は10点同士70点は70点同士なの?」
というのはあなたがこの投稿を見て感じたことなのですから。

しかも「そんな指標がまかり通ってしまう」と、他人を下品で最低な行為をしていると決めつけているので、より悪辣です。

私も同様に邪推が認められるのであれば、連日のあなたの「〇〇に書かれていたこんな投稿は真に受けなくていいですよね?」をまとめて読むと、
「(世間一般での評価が低いらしい)自分は、魅力の高い女に相手にされないということになるのが不愉快だから信じたくない」
に見えてきています。
そうでなければ、なぜそうしょっちゅう、魅力の低い男性が魅力の高い女性を求めることに反発を感じる女性が事実を書いて共感しあっているトピック
を見ているのでしょうか。
そしてなぜそうしょっちゅう、「ショックです、女性不信に(あるいは人間不信に)なりそうです、こんなこと真に受けなくていいですよね?」とこの質問サイトに書き込んでいるのでしょうか。

結婚とは両性が同意して結ぶ関係です。
たとえ本人がどう思っていたとしても、お互い同意するのであれば、どこかで「つり合いが取れている」夫婦のほうが多い、というのは別に事実に反するとは思えませんが。
    • 1
この回答へのお礼

説明するのが難しいのですが自分は容姿は良い方だと思うのですが人間不信で引きこもりです
人を点数化して同じレベルで付き合ってるのがほとんどで高レベルの人は低レベルの人を相手にしないものだと思うと人間が残酷で冷たい生き物に見えてしまい気持ち悪いのです
昔はみんな違った長所や個性があってそれぞれが魅力的だと思っていたのに一人一人こう点数化できる存在だと思うと一気に人間を人間として尊重できなくなり、差別的な思考になってしまったのが苦しいです

周りから見ると釣り合いが取れているというのは容姿だったり内面の釣り合いのことではないのですか?そうなると総合点の釣り合いなのかなと思うんですが違うのかな?「どこかで」とれている程度ならよいのですけどね