【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

仕事って難し過ぎない?

もっと簡単な仕事ないのかな それこそたんぽぽを刺身に乗せる仕事みたいな
もう難しい仕事は沢山だ

A 回答 (10件)

そっか、、仕事は楽しくないですか〜、、


別に仕事自体が楽しくなくても、例えば、職場にいい感じの異性がいて、その人に会えるのが楽しみ!とか、通勤電車でいつも見かける気になる人が居る!とか、そんな些細な楽しい!も無いですか?
何か楽しいが無いと、そりゃ嫌になっちゃうよねー。
    • good
    • 0

一貫性がないと言いたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが一貫性ないのですが

お礼日時:2024/08/09 20:07

とりあえずですけど、大量採用求人をみつけたら、応募してみると良いです



特別な人しかできないのじゃない可能性高いです

一本釣りじゃなく、大縄網漁のイメージです

人数多いと、採用されやすく、休みやすいのも特典
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/08/09 19:03

仕事難しすぎますよね…


わかります_:(´ཀ`」 ∠):

以前は私も営業の仕事してましたが、人間関係絡むとダメダメで。

単純作業に興味あったので、どんなものかと思い単発のバイトを、社会勉強のつもりでいくつかやってみました。
内容は、少し前に某連鎖販売取引で行政処分のあった某企業の倉庫で、商品の箱詰めだったのですが…
ひたすら単純作業(意外と重い)&食品だったのでにおいがキツく(良い匂いなのですが、8時間ずっと嗅ぎ続け甘ったるすぎて最後の方は吐きそうでした笑)、2人組のペアでやっていたのですが、その日限りのパートナー(大学生の女の子)があまりにも作業ペースが遅く管理者から何度もペース遅いと指摘され大変でした。
あぁいう単純作業の仕事って、時間とペース配分がかなりきっちり管理されていて(たぶん、ベテランのこなす時間をノルマで計算されてる)、急いでやればこなせるけどちょっと作業して少し一休み…みたいなことがあんまり出来ないイメージですね…(´-ω-`)

簡単なシール貼りの単発バイトなんか経験したという元同僚は、
最初の1時間だけシール貼りして、その後は段ボールを指定箇所へ移動させるという
めちゃめちゃな肉体労働させられたって言ってました笑広告詐欺ですよね〜

個人的には過去やってきたものでラクだなぁと思ったのは競艇場内の警備員(立ち仕事だけど、室内で快適な上ほとんど立っているだけ)、インバウンドのコールセンター(慣れるまでは地獄ですが慣れれば単純作業)ですかね…。

なんか他にもっとラクな仕事ないですかねぇ~涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いもんですね

お礼日時:2024/08/09 19:01

勉強しとけば簡単だったのに



簡単な仕事は
外国人労働者の下働きぐらいしか無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強なんて出来ないのでね

お礼日時:2024/08/09 19:00

↓採用も仕事も簡単なもの


街頭でティッシュ配り
街頭で看板持ち

↓採用されるのは難しいが、採用されたら仕事自体は簡単なもの
美術館・博物館の受付
大企業のショールームの受付
図書館のスタッフ
公務員の事務
大企業の事務
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看板持ちかぁ
やってみたい

お礼日時:2024/08/09 19:00

消費者が嫌だなんだと大物みたいな質問している人はそんな弱音は吐いちゃダメです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が言いたいのですか?

お礼日時:2024/08/09 18:59

苦手なことを仕事にするからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

得意なこと無いんですもの

お礼日時:2024/08/09 18:59

楽しい仕事なら難しくても続くんじゃないないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事って楽しくないんですよ

お礼日時:2024/08/09 18:59

あることはありますが、基本的にそういった仕事は最低賃金ギリギリになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそれでもいい
どうせ酒とタバコ以外には使わないし

お礼日時:2024/08/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A