アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2002年、ザ・フォーククルセダーズが新結成記念解散音楽会を行いました。
このときのメンバーは加藤和彦、北山修、そしてアルフィーの坂崎幸之助さんでしたが、
なぜ端田宣彦さんではなかったのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

不仲であるとか詳しい事情はわかりませんが、つい先日NHK教育の「趣味遊々ギター弾き語り入門」という番組でシューベルツの「風」を取り上げて、そこで端田氏のインタビューがあり、「花嫁」も弾き語りされていたのですが、声が驚く程衰えてまるでおじいさんが歌っているようでショックでした。

身体をこわしているのか、永い間歌っていないから衰えたのかは不明ですが、あの歌でステージに立つのは無理かな、と思いました。 端田氏のコンディションも要因の一つだったのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの紙ふうせんが出演している番組ですよね?

私も風を歌っているのを少し拝見しましたが、やはり何かご病気のような雰囲気で、ギターも音が出ていなかったように思います。

しかし曖昧な記憶なのですが、90年に入ってから愛媛県の町のイメージソングを歌っていたような記憶がありますので、もしかしたら、近年になってご病気になられたのかも知れません。

ご返答ありがとうございました。